大量に作ったモノ | アラフォーシンママのゆる日記

アラフォーシンママのゆる日記

育児完了まであと少し!
アラフォーシンママブログです。

仕事も恋愛も美容も筋トレも、自分なりにのペースで頑張る!

追記:ブログ記事が無い方からのアメンバー申請はご遠慮ください。

料理が好きだし食べることも大好きな私です。
フレンチレストランも大好きなのに、いつ行く事ができるのだろう。。


こんなの食べてた時もあったのね。。真顔


最近外食ができないので、自炊ばかり。

料理が好きって言っても、自分の作ったものばかり食べ続けるのはそれなりにストレスなんですね。。
あー、またこの味ね、ってなる。私が作ったもの以外が食べたーい。


てことで、先日、どうしてもラーメン食べたくなって昼休憩時間に息子のおすすめラーメン屋に行きましたところ、

味が濃い滝汗

しょっぱいっていうか、とにかく濃い。そこのラーメン屋は豚骨のドロドロスープなんで、もともと濃いめではあるけども、にしても。
私は割と薄味好きなのに加え、自炊での薄味に慣れてしまい、外食の豚骨ラーメンのパンチに、これは食べられたもんじゃーないなって痛感しました。食後、喉渇いて仕方なかったですもん。。

で、今日。

自分の味が嫌ならレシピ通りに作ってみる!という基本中の基本に立ち戻り、料理しました。

写真はイマイチですが、こちらー。


ビビンパの具。大量に作りました。
ごま油とゴマ、豆板醤、ニンニクも効いてます。私は匂い強めの野菜🥬が大好き。生姜、ニラ、ニンニク、パクチー。在宅なのをいい事に、ニンニク大量投入しております。

息子もよく食べるし、明日のお昼も食べますしね。
大量の味玉は我が家の常備食。半熟に茹でてますので、ビビンパの上に乗っけても美味しいですよデレデレ

我が家はスーパーも商店街も近いので、色々買って5,000円くらい使いましたが、明日も明後日も買い物は行かずに済むと思えば安いですよね。ラーメン一杯1,000円なんだもんね、高いよ、外食。