フォローアップツアー | 大分県 ALLURE ~Keep on Life~

大分県 ALLURE ~Keep on Life~

大分市のスノーボード・ストライダー ショップ
☆☆☆Allure☆☆☆

皆さん、こんにちは。

花粉が飛び回っていますね。

見えなくても僕には分かります。

さて、2/24にまたまた九重スキー場に行ってきました。

今回は、2/3に開催したスキースノーボードツアーでキャンセル待ち等の理由で参加出来なかった方を中心に声をかけさせていただき、ハイエースをレンタルして行ってきました(このハイエースが10人乗りでかなり快適でした)。

参加者は医師、歯科医師、薬剤師、保健師、看護師、理学療法士など専門職がずらり。


例年であればこの時期は割と雪も締まっていて、積雪量もあるのですが、今シーズンはスーパー暖冬ですね。

気温が高くて雪もシャーベット状態です(でも初心者にとっては安全に滑れるので良し悪しですね)。


MOSS TEAMに所属しておりA級インストラクターでもある児玉氏のレッスンです。






レッスンは前回のバスツアーでも好評でしたが、今回は少人数なので内容も充実していたと思います。



歯医者さんは経験があるそうで、キッカーを攻めていました。



ダウンレールに入る女性はそうそう居ません。


日曜なので人は相変わらず多いですね。


こんな感じで15時くらいまで滑った後は、筋湯温泉に浸かり汗を流しました。

お風呂上がりに食べたソフトクリームが美味しかったです。



この調子でいくと、今シーズンは早く雪が無くなってシーズンが終了しそうです。。。


あっ、それから僕も妻も来期はREWのウェアを予約しました。

以前もお伝えしたように、ゴアテックスはやはりイイです!

バックカントリーはもちろん、冬でも雨が降る九州のスキー場では高機能ウェアが快適です。

それでは、また。