鶏のお鍋~ヾ(゚ω゚)ノ | ホーチミンでエステの魔法を・・・     アリュール

ホーチミンでエステの魔法を・・・     アリュール

日本で4店舗展開中の肌改善専門サロンを
ホーチミンでオープン致しました♪

先日ベトナム滞在歴が長く こちらの事情に精通したお客様とお話してて

面白いな、と思った事がありました。


長年こちらにいて思うのが “中高年のベトナム人の肌が ブヨブヨしてない!”


私は まだベトナム人との交流がそんなに多くはないので

余り ピンとこないのですが 云われてみればそうかもしれないです。


日本人の肌と比べると 皺とかは多くても肌がブヨブヨしてないそうです。


それは日頃からミネラルをたっぷりとってるせいではないか、とのこと。

鶏ガラや豚骨から取ったスープをたっぷり使った料理を食べ 

野菜もたくさん摂り、平飼いで育った動物の肉を食べてるからじゃないか、というのですね。


なるほど~・・・と思いながら聞いておりました。

味の素もたっぷりですけどね(≧∇≦)


そんな話を聞いた直後に 友人が手料理を振舞ってくれるとのこと。。。

今日は 外食じゃなくて 手作りの鍋にしよう!!とのこと。


そして 市場で買った材料を持って友人がブインとやって来たのですが・・・

買い物の袋を受け取って びっくり大騒ぎ(゚д゚)!


袋から 生々しい鶏の脚がニョっと二本出てる(≧∇≦)


(('ヮ'c≡'ヮ'<ヒョエエエエエエエエ とおののいてると

怖いと言って 後で美味しいと言う~~(^Д^)

と馬鹿にされてしまいました。 実際 1時間後はその状態でした~ヾ(゚ω゚)ノ




鶏丸々一匹をさばくところからスタート!!


凄いね。

私は 鶏を自分でさばいた事はないよ(* ̄ω ̄)b

内蔵も よけて使います。

こちらの人は血の塊も 頂くんですね (゚д゚)

私は ちょっと無理でした(≧∇≦)


さっきまで 歩いてた鶏だそうです(≧∇≦)




そして 鍋のスープ、鶏ガラスープをとります。


鶏ガラと レモングラスや生姜などの香菜、そしてトマトで スープを作ります。


もう この時点で 美味しそ~~~~(≧∇≦)



さぁ、始まるよ!!Bat dau nhe!


と~っても美味しく頂きました。

翌日残ったスープに ブンを入れて食べるといいよ!

と言われたので 翌日まで持ち越すと 

お鍋の中が鶏のコラーゲンでゼリーと化してましたヾ(゚ω゚)ノ


やっぱり私は コラーゲンの経口摂取効果はあると思いますね(* ̄ω ̄)b

翌日、お肌の調子良かったです(・ω・)b

野菜の育成環境とか気になるところですが

できるだけ こういう食生活ができると良いですね。


野菜の農薬無制限、とかいった情報を 耳にして 市場で野菜を買うのを

ついつい躊躇してしまうのですが 

いつも 友人が買ってくる野菜は虫が付いてたり 虫が喰ってたりします。

それでも 農薬ふんだんに使われてるのでしょうか。

気になるところです。