京都に来ると必ず訪れる塔頭。

尊敬しているご住職は多忙と聞いていてお会い出来る事はないと思っていたのですが、ご住職と夫と並んで座り庭を眺めながらお喋りする時間があって、ありえない偶然に感無量。

ご高齢の住職とお会い出来る時間は正直たくさんとは言えないなので、死ぬまで忘れないであろう思い出深い貴重なひと時。

あまりにも濃い時間で、他に寺院仏閣を訪れる気持ちなくなっちゃいました。

雨上がりだったこの日は空気も気持ち良く、青もみじが生き生きとしていたのも印象的。

 

いつもの人たちに会えて、いつもの場所に行った京都旅。

あっという間に時間が過ぎていきました。

楽しかったー。

さ、横浜へ戻ろ。