ホリーディアから商品提供をいただきました。

 

ホリーディア クリーミーリセットクレンジングをお試し。

美肌温泉にも含まれるミネラル成分に、厳選した植物エキス(メリッサ葉エキスやビルベリー葉エキス、ヒメフウロエキス(整肌)等)を組み合わせて配合させ、ホリーディア独自のスチーミング処方に。
スチームをたっぷり浴びた後のような、みずみずしいうるおいとハリ感に満ちた上気肌へと導くのが特徴のクレンジング。
ホリーディアが目指す香りはスパ空間のような心がやすらぐやわらかな明るさ、みずみずしい植物の気配、おだやかな華やぎやご褒美感なのだそうで楽しみに使用開始。

使用方法は、ピンポン玉1個分を手に取り顔全体に。

その前にウォータープルーフタイプのマスカラを使っているので、ポイントメイク落としでアイメイクをまずオフ。

手の平全体でらせんを描くようにマッサージしながらやさしくメイクと馴染ませ、泡がメイクと馴染んだら水またはぬるま湯で十分すすぎます。

初めての泡クレンジング、汚れ落ちはどうなのだろう?と思っていたのですが、泡のキメがとても細かいのでメイク汚れなどはもちろん、毛穴の汚れにも期待わきます。

泡のフワフワ感が持続するので摩擦レスで肌に優しくマッサージしながらクレンジング出来ます。

そしてW洗顔不要なのも嬉しい。

パッケージには森と水を感じるアクアウッディの香りとあってどんな香り?と思っていたのですが、ウッディと言うよりアクア感強めでみずみずしいとてもいい香り。

クレンジングタイムが、スパを受けているかのようでお気に入り。