夕方過ぎに横浜そごうにお使いが有ったので出かけてきました。

せっかく行ったので本が大好きな私は紀伊国屋書店へ・・・

あれも欲しい~これも欲しい~と思いながらもまだ読みかけの本が

あつたのでダン ブラウン(あのダヴィンチ コードの著者)の単行本「天使と悪魔」だけを購入。


そして同じ階に有るロフトをチェック!!


まず目に付いたのがミニ盆栽コーナー。

「父の日」のプレゼント用にコーナーが出来てました。


盆栽って聞くと何か古臭いかなって思うのだけど

実際にミニ盆栽をみるととってもカワイイ。

日陰に置いといても平気な種類も有ったので

洗面所のコーナーやキッチンの端っことか

後は玄関など置いてみても良さそう。

サロンにも置いてみようかしら!?

これからの梅雨のうっとうしい時期には

盆栽のあおあおとしたグリーンが気分を変えてくれそうです(≡^∇^≡)


そして同じくロフトをうろつくと・・・

次は風呂敷コーナー。

何かの記事で読んだのですが最近風呂敷って人気が出てきてるみたいですね。

紙袋とかを節約出来るからとてもエコですよね。


白地に赤の金魚の風呂敷がありました。

買おうかなって思ったのですが

風呂敷の縛り方がわからない・・・(ノ◇≦。)

まず、風呂敷の結び方を勉強しないと!!


そしてお使いを済ませて、デパチカへ。

普段お菓子教室で作ったスイーツ以外は食べないのですが

この日は無性にDONQのミニチョコクロワッサンが食べたくて即、購入。

そしてお隣にある高野であまりに見た目が綺麗なので

チェリークリスタル(チェリーとゼリーが混ざった感じのもの)を購入。

デジカメが壊れていなかったらぜひ撮りたかったな~。

すごい見た目が綺麗なの。

自宅に持って帰って頂いてみるとチェリーの味がしっかりしてるのだけど

とても爽やかで美味しかったですキラキラ