こんにちは。
アレルギー対応☆小麦粉・卵・乳製品不使用米粉パン&ナチュラルスイーツ研究家Allueatアリュエイトです。

maru-sweets 身体に優しい可愛いお菓子教室を主宰されているお友だち(勝手に友達だと思ってるニヤリ)のプライベートレッスンを受けてきました。

小麦粉・卵・乳製品不使用のクッキーに、卵不使用の甜菜糖ビーンズアイシングのキャラクターレッスンをお願いしました。


子どものためにキャラクターアイシングがやりたくって・・・
でも、知っているやり方だと絵心がめっちゃ必要で、やってる間に違うキャラクターになってたりするので「うーんムキー」と思っていたのですが・・・

maruさんに教わった方法だと・・・
私でも上手(!?)に出来ました爆笑

現役パティシエさんと言うこともあって、線の微妙な描き方のコツなど的確にアドバイスしてくれました♪

しっかし、レッスンよりもおしゃべりの方が多かったなあ口笛爆笑口笛

グルテンフリーのこと、マクロビのこと、気になっているお店や将来のこと。
パティシエさんだから知っていること。
たくさんのインスピレーションをもらいました♪


お勤めされている工房で販売されているというシュトーレンもお土産にいただいちゃいました♪
これはクリスマスまで楽しみにとっておこう!