12月のありがとう | ゆったらりん @Lucie

ゆったらりん @Lucie

なにげない日常と
たまに講演や研究のこと

もうバレンタイン始まったのかなんて思っている間に、節分の豆が並び出し、お雛菓子まで並んでる!
私はあまり好きではない桜味のものも出てきて、桜味の好きな友人の顔が浮かんだり。スーパーで買い物しているだけでもいろいろあります。


12月にいただいていたもの✨





こちらはもこちゃんからありがとうニコ

久しぶりのスープストックコーヒー

とうもろこしとさつまいものポタージュを初めて飲んだのはここのもの、ビスクや東京ボルシチが2種類選ぶ時の1つになることが多かったな。


別便は静岡の美味しいものいっぱい。

ねこ茶は共通の友人からももらったことがあって、かわいいだけでなく静岡茶なのでとてもおいしい。

以前いただいたことのあるツナ缶もおいしいし、ふりかけもおいしかったし、猫のおやつはイチローがおいしそうに食べてました。

いろいろありがとう✨





こちらは浜松のママさんからありがとうニコ

ネイリングママさんのネイリングはこのアクセサリーたちでオリジナルのもの。きれいでしょう。

フェイラーがお好きで、私の初フェイラーはママさんからいただいたハンカチです。

そしてバレリーナもママさんご家族を思い出すもので、この可愛いお菓子は見た目だけでなく、お味もおいしかったです。ありがとうございます✨

 



こちらははむころさんからありがとうニコ

以前もおしゃれなハーブティーをいただいたことあるのですが、こちらもまたおしゃれ・・

別便でいただいたスイーツは嵐山のもので、ヴィーガンでグルテンフリーのバターサンド。近くに住んでいるのに全然知らなかったzzz

いろんな種類があって冷凍庫から1つ取り出し、少し解凍された頃に美味しくいただいていました。ありがとうございました✨