食べたものいっぱい、外猫たち | ゆったらりん @Lucie

ゆったらりん @Lucie

なにげない日常と
たまに講演や研究のこと

ヴィーガン料理を食べた翌々日に焼肉屋さん。

次兄が仕事で沖縄に行くそうでお土産を買ってくると、それで頼んだものを届けに来てくれたのです。



大体いつも同じ注文で他にもいろいろ、私は左下の薄切りカルビが好き。隣のチョジャンで和えたイカフェもおいしい。


チシャやもやしのナムル、焼き野菜やキャベツとかいっぱい食べながらだと、お肉を食べてもお腹がキリキリしないひらめき電球

キリキリするだけなのだけれどね。


こちらの姪っ子は中学生でお勉強はいまいちらしい。ま、身体が丈夫ならそれでいいよ。



ヒレカツとカキフライ・とろろおいしい。白味噌の味噌汁もおいしい。

アンリのショートケーキに角煮まん、PAULのサンドにえびのカクテルと丸ごとトマトサラダとプチトマト🍅

久しぶりの仙太郎は桜餅とおはぎに豆大福。

15年は食べていないふたばの豆餅はいつも行列で車を止めることなく通り過ぎてしまう。。



トラちゃんと茶白ちゃんにヒカリのスカーフをつけたピカチュウ⚡️


茶白ちゃんはクロちゃんとサビちゃんにちびすけ、そこに顔の大きな猫ちゃんも加わっていたのだけれど、茶白ちゃんクロちゃん以外は少し移動。

昨秋くらいに大きなキジトラが来たけれど最近は全然見ていません。




ピカチュウの最敬礼可愛いニコ