健康診断、12月にいただいたもの | ゆったらりん @Lucie

ゆったらりん @Lucie

なにげない日常と
たまに講演や研究のこと

9月に近くのかかりつけへ行ってから、尿検査だけでも・年内にもう一度血液検査を・・と思いながら年が明けてしまいました。



20日 朝から京都の動物病院へ


早く行かないと・・と急に焦りだし、近い方が負担が少ないし朝から携帯二台で電話予約取ろうとするも全くつながらず。

つながらないのはいつものことだけれど、回線が混み合っているの自動音声すらないのはおかしくない??


こんな日が2回続いて、番号変わった?電話予約なくなった?と思ってホームページ開いてみたら、予約方法がアプリに変わっていた。。

年末におしっこ検査のやつもらいに行った時に教えてよショック


アプリで予約とったけれど遅い番号だったので、もう京都の方へ行ってきました。

検査結果は現状維持でよかったニコ




これはベストウィッシュのエンディングの1曲。

最初の頃、ポケモンにしては歌っている人の年齢層が上で曲調もちょっと違う・・なんて思っていたけれど、ベストアルバムで聴いているとそういう曲の歌詞が良いことに気がついたひらめき電球


↑この歌詞、子どもにわからないよねにやり

響いていたら悩み事があるのか心配になるわ



12月にいただいたコトさんからのプレゼント🌼

このきれいなお花はソープフラワーといって、石鹸で作られているのだけれど生花のよう。




コトさん地域のあられはどれもおいしい!

リバーシブルでしっとりした肌触りの暖かいマフラーに、気になっていたスマホポーチはダヤンのかわいいもの。

花柄の包みはしっとりおいしいバームクーヘン、入浴剤セットとたくさんありがとうございますほっこり


優しくて賢いサッちゃんがつないでくれたご縁の元気いっぱいそら君、毎日家の空気を明るくしてくれている様子はブログで!

コトさんはピアニストで教室もされているのだけれど、私のブログ関係は音楽家の方が多い・・

楽譜も読めない私には楽器が弾けるなんて憧れニコ




こちらは静岡のMちゃんからありがとうニコ

今回の静岡茶は玉露で、これはいつもの適当な淹れ方ではいけない・・と玉露の文字に構えるお茶

あと、クール便でおやきセットもありがとう。おやきおいしいよね!



いつも忙しい、暇ではいられない?!もこちゃんからもたくさんありがとうニコ

気になっていたまるでカイロの靴下と、寒すぎる家には必須のあったかスリッパ、かわいいハンカチとふきんに和菓子とハンドクリーム・・この細長いのはフランスパン?🥖

フランスパンではなく、白金のお菓子屋さんのマシュマロが入ったカットして食べるチョコレート🍫

白金と言うだけでなんだかおしゃれほっこり


もうずっと食べていないけれど、都内のシニフィアンシニフィエのバゲットが好き。フォションのも好きで近くのお店屋さんのも好きだけれど、どれも食べてない。。



かわいいぴうたが表紙の壁掛けカレンダー


もこさん ちび子達と一緒に楽しくしてるかな?

うちのわんにゃんとも友達になって、そっちの方が賑やかかもしれないねほっこり

白猫'sはどっちかな〜と特徴を探してみたり、仲間いっぱいで楽しそうな様子が毎月楽しみです。


そうそう、写真にはないけれどオリーブオイルのツナ缶セットもあって、まずはフランスパンと一緒にいただいたニコ


もこちゃんはトリマーさんでサロンオーナー、かつ保護猫活動もされていて、とにかく忙しいのだけれどいろんな猫ちゃんがブログに登場しています猫


もこちゃんのブログはこちら⭐️