成人の日、うれしい届け物① | ゆったらりん @Lucie

ゆったらりん @Lucie

なにげない日常と
たまに講演や研究のこと

成人の日、今年は出歩かなかったので晴れ着姿を見ることはありませんでした。1人2人と成人の子たちが出てきたけれど、どの子もみんな可愛いニコ



8日深夜


すごく寒くて急遽買った綿入りジャンパー。

洗濯してから部屋で着たりしているけれど、着たまま寝転がるといい感じのクッション性。




しめ縄のお米を食べにスズメが来たかな🐧


ここ数年、毎年数枚ずつ減らしている年賀状。

送った方がいいのか送らない方がいいのか、送らない方がよかったななんて考えるのが煩わしい。

年賀状からLINEになった人もちらほら、先に言ってくれていたら合わせてたんだけどね。

もとから受け取るだけの人でも恩師などは送っているけれど、そんな相手でもこちらから終止符を打つ人がいるのにびっくりしたり。


一方、写真付きだったり定型文ではないメッセージがあったりするのは受け取るとうれしいニコ




昨年12月に旧友からの届け物。

猫のイラストのは焼き菓子で花柄のものはクッキーではなくあられ、どちらも全然知らないお店のものでみんなよく知っている!

暖かくなった頃に会おうねって、今年は実行に移せるのだろうかにやり