こんにちは🌞

2024/04/11、King & Princeとうちあげはなびに参戦してきました🎇


初めての会場、彼女と行く初めての花火大会というのもあってソワソワワクワクしながら参戦しました💛🖤


拙いレポになりますが、よろしくお願いします😌





初めての会場!

ZOZOマリンスタジアム!



ジャニーズ()の野外自体初めてなんだけど、ZOZOマリンスタジアムすごかった!


周囲に屋台やオブジェなんかがたっくさんあって本当にお祭りって感じ🏮

開演30分前でも全然皆入場してなかった笑


中でもこれ見れたの上がったな❤️‍🔥


King & PrinceのSNSのトプ画ですよ!一緒に写真撮りたかったけど混んでるし恥ずかしいしで単体でパシャリで納めました📷


そして、会場前の巨大モニターでは、歴代MV達が流されていました。つまりはほぼ5人時代の映像です笑

平野はやっぱりカッコ良いな〜なんて思いつつ、これかられんかい二人に会うのに5人時代の映像見せられてなんだか複雑でした笑





ついに入場!花火大会スタート🎇



入場してからも前のスクリーンにはこれまでのMVや二人が花火大会について打ち合わせしている映像、そして新曲『moooove!!』が流れたり...。

『moooove!!』聴きすぎてもうめっちゃ耳に残ってる👂


1995年を舞台としたドラマ『95』の主題歌だけあって!90年代感もありつつこだわり抜かれた鬼才的サウンド感(ほぼ常田大希)がクセになる。

SMAPの『たぶんオーライ』感もありますね。



屋外だから暗転して登場!みたいなのがなくて、イケボなスタッフの「花火の撮影はOKでメンバーはNG」的なアナウンスが流れ、いよいよ始まる高揚感!

ただ事前に流れていた今回のイベントの打ち合わせの映像でも「ライブとは違う感じで登場したい」と話していたから、本当にライブって感じじゃないんだななんてそわそわしていたら...


ラフな格好でさらりと登場!

海人は白のグッズトレーナー、永瀬は黒のグッズトレーナーで遠目からでも分かりやすい!

二人とも似合っていたな〜。

にしても海人は『95』で髪長すぎて、僕の彼女(海人担)がなかなか嫌がっていたけど、今回は前髪ありな感じでのスタイリングだったからめちゃめちゃカッコよかった😍

永瀬は失礼ながら変な前髪の分け方しててイマイチでした😅


『なにもの』からスタート!やっぱり二人にとって大事な曲で、この5周年の始まりの曲でもあるから締めくくりのイベントのOPを飾るにふさわしい選曲!

てかアリーナの人達バカ近いぞ!!!触れてた!マジで!


二曲目は『名もなきエキストラ』!

この二曲が並ぶと二人になりたてのCDTVを思い出しますね💭





花火ブロックへ



ここからは花火ブロック!

うちあげはなびと聞いて、行くまではほぼライブで最後に花火がたくさん上がるのかな〜なんて考えてたらほぼ花火大会でした👏


「僕達も一緒に観ます」なんて言うから予想通り音源が流れて一緒に花火見ると確定☑️

二人の『ツキヨミ』見れるのかななんてソワソワしてたのに笑

つまりキンプリが生で歌ったのはOPの二曲と最後に歌った『ゴールデンアワー』の三曲のみ!笑


でもあんな近くで見れるド派手花火は素敵だったな🎇


撮影可でしたのでお裾分け↓



キンプリの5年の歴史を曲と共に振り返りながらそれに合わせた花火が次々と打ち上げられていて圧巻でした。


『Super Duper Crazy』では、1.2.3に合わせてその文字が現れたり、最後の二人ver.の『シンデレラガール』では、King & Princeの文字まで打ち上げられて「花火ってマジどうなってるんだろう...凄すぎ...」と語彙を失いました。


花火のブロックごとに二人が甚平来て縁側で話す映像が流れるんだけど、そこも可愛かったな〜。

5人の時のライブとか行ったことないから分からないけど二人になってから海人がやたらボケたがりになってて可愛い💛


二人もKing & Princeの曲を聴きながら、花火を見て綺麗な思い出を振り返れたかな?


やっぱり花火といえばキンプるラストで平野が

「5人の関係は花火のように散りません」と書いた事が思い出されるけど、それすらも思い出の上書きじゃないし5人6人全て良い思い出だけどいなくなってしまった寂しさ残ってしまうからド派手な花火大会という楽しい思い出に更新していくれんかいステキだなぁと思う。


二人はKing & Princeとファンの「初めて」をこれからもたくさん経験していきたいと話していて、本当にステキなアイドルだなぁと思ったよ。アイドルと花火大会なんて想像もつかなかったような経験をさせてくれてありがとう。

そして何より彼女と初めての花火大会がまさかのKing & Princeのイベントだったのも一生忘れない思い出だな🎇


新たな世界へ挑戦していく姿をファンに見せていくのももちろんカッコ良いけど、新しい挑戦をファンと一緒に経験していくのがれんかいらしくて優しくて温かくて好きだなぁ💛🖤


花火は6人での『シンデレラガール』の音源で始まり、2人で歌う『シンデレラガール』で終わったのも良かった。ていうか二人ver.の音源あるならリリースしてくれ頼むから。





おわり



新曲歌うかな〜とかもしかしてシングル全部やる感じだし二人の『ツキヨミ』見れちゃう?なんて期待していたけど、本当にガッチガチの花火大会でした🎆


でも、こんなすごい花火大会をKing & Princeと一緒に経験できたのはすごく良かったな。


これからもおそらく色々仕掛けてくるであろうKing & Princeから目が離せないぜ👀


読んでくださりありがとうございました🐤


〜関連ブログ〜