こんにちは🌞

色んなジャニーズのYouTubeチャンネルが開設されている今日この頃ですが、それぞれ違った良さがあって面白いですよね。もちろん僕も全てをチェックしているわけではありませんが...。

という事で今回は、「ジャニーズのYouTubeあんま見ないな〜」って人や「自担が出ている動画以外見ないな〜」って人に向けて、ここ数ヶ月のジャニーズYouTubeの中から僕がおすすめをピックアップして紹介したいと思います!




ジャニのチャンネル


ジャニーズYouTube界の金字塔!
二宮和也、中丸雄一、山田涼介、菊池風磨からなるグループの垣根を越えたYouTubeユニットで、今年2022年には24時間テレビメインパーソナリティを務めました!
ジャニのちゃんねるはやっぱりどこよりもゆる〜い空気感が最大の魅力です!

ジャニのは安定しておもろいですが、最近で言うとこの辺がおすすめ↓

・・・・・・・・・・

#178【またこの3人w】ジャニーズをへんな角度で探ってみた日

▲ジャニーズのメンバーカラーについて話す回。しょっぴーに電話してSnow Manのペンラ事情を聞いたり、Lil かんさい大西風雅と風磨の絶妙な関係が見えたりして面白いです。


・・・・・・・・・・


#181【激レア】ガチでとんでもない人が現れた日

▲山田涼介のイメージ調査とビンゴを合わせたゲーム。いつも通りJUMPメンバーに電話かけるかと思いきや道枝、髙地、千賀と色んなGから!3者3様で面白い山田くんへのイメージが聞けます。中でも千賀さんは流石です。そしてガチでとんでもない人とは誰なのか...。是非本編をご覧ください。


・・・・・・・・・・


#182【新展開】5大ニュースを聞いただけだったのに...の日

▲中丸くんの2022年5大ニュースを当てるゲーム。風磨がいつにも増して中丸くんに当たりが強くて面白い。ゆちふまの親睦具合が伝わるエピソードも。そして、HiHi Jets猪狩蒼弥からもらった誕生日プレゼント(←これもおもろい)を紹介する中丸くん。そこからまさかの流れに...。





Johnny's Gaming Room



JGRは一本が長い動画が多いし、正直僕も見れてないものが多いです笑


ゲームが苦手な人は土曜日にアップされるボードゲーム系の動画から見るのがオススメですかね。


それ以外だとこれかな


勝利 vs 恭平!?宮田・神山に見守られつつ、イチゴをめぐって食いしん坊バトル!【カービィのグルメフェス】

▲前半は4人でわちゃわちゃなんだけど徐々に勝利VS恭平が陽キャ後輩(恭平)が陰キャ先輩(勝利)みたいな構図。恭平にはやたら当たりが強い勝利くんと、ゲーム苦手な勝利をめちゃめちゃ舐めてる恭平と、そんな2人を優しく見守る宮っち&神ちゃんという平和空間。あと、神ちゃん×カービィは鬼可愛いです。





ジャニーズWEST



今年の8月から始まったWESTube。

スノスト以前のデビュー組はYouTube開設してもミュージックコンテンツなどしか上がらないのに対してWESTはしっかりYouTubeやってくれて嬉しいですね。


WESTubeが始まってから小瀧がめちゃめちゃツボになりました。伊達にデビュー当時から2.5枚目やってないわ。


そんなWESTubeのおすすめはこちら↓


▲淳太のツッコミを引き出すべくボケ倒す6人。めちゃめちゃおもろい。


・・・・・・・・・・


▲サムネからおもろい。タイトル通り小瀧vs濵田がおもろいです。そして淳太を責めるシゲも完全にムキになった小学生でおもろい。淳太も淳太で本気でめんどくさがってそう笑





Snow Man



スノチューブといえば人狼ゲームみたいなイメージ強いですが、クイズ企画も安定しておもろいですよね。


最近また人狼ゲームやっていたけど今回は別のを紹介しますね。


最近だとこの2つがオススメ↓


Snow Man【もう大人ですから】小学校入試レベル問題に挑戦

▲小学校入試問題に佐久間、向井、阿部、宮舘が挑戦。このメンツだとさっくんか康二がボケ倒すと思いきや1番ボケてるのは館様なんよね。笑 ボケだけでなく結構オラついてて面白い。


・・・・・・・・・・


Snow Man【イケメン診断】俺たちイケメン代表なんで...

▲ジャニーズがイケメン診断というジャニヲタ以外も見たくなってしまうこの企画。なかなか良い診断結果が出ず苦しむ姿が面白い。ふっかのアイドルスマイルもツボです。





SixTONES



Snow Manはクイズ、SixTONESはアクティブ。といったところでしょうか。


今回紹介するのはアクティブではないけど、最近のオススメはやっぱりこれ↓


【SixTONES】ハロウィーン仮装で...このお化けは誰?

▲2チームに分かれ、仮装した上に白い布を被ったのが誰かを当てるゲーム。サムネからも分かる通り、北慎樹が全身タイツを着ています(これだけでおもろい)。ジェシーの仮装は可愛い。そして、動画見てほしいからスクショ載せないでおいたんですけどここ面白すぎるので載せます↓

プリケツやめてくれ( ̄▽ ̄)wwww

そんなプリケツとモッコリが堪能できる、普通に爆笑します。是非。


・・・・・・・・・・


SixTONES - Rosy - Dance Practice(HalloweenVer.]

▲2年弱ぶりのダンプラがこんな形で公開されるとは...。何も言いません、見てください。





なにわ男子



関西勢だからか企画というよりエピソードトークをただ話してるっていうのが多い気がする。


JGRを見てから見ると、「恭平ってグループの中では静かな方なんかな〜」とか思ったけど、動画によりますね笑


オススメはこちら↓

▲こういうシンプルなトークをファンは1番聞きたいんじゃないかって思う(VS嵐のOPトークが1番楽しみだったように🫢)。この動画の冒頭長尾くん可愛すぎるのでとりあえず再生してみて(2:58〜の「一発目から⁉︎」からの丈くんの肩スリスリたまらん)。





Travis Japan



正直人狼系はトラジャが1番面白いと思う。笑

如恵留がとにかくうまい!見応えがある!


今更Among Usにハマった僕は、トラジャで勉強しました笑


トラジャの人狼系動画も結構あるけど、最近やってた英語でやった人狼も是非見てほしい↓

▲一夜で人狼を炙り出すというワンナイト人狼を英語だけというのもトラジャならでは。「怪盗」を聞かれて手を上げるトリプルカイトがおもろい。そしてこの動画の僕的ツボはシメ。注目です👀





Aぇ!group



最近のJr.チャンネルの中でも再生数が抜きん出ているAぇ!グループ。


絵力的にリチャードがぶっ飛んでるのかと思いきや意外とドライだったり、静かそうな佐野が1番うるさかったり、見れば見るほど割と沼です笑



僕的おすすめはこちら↓

▲相関図回にハズレなし。中でもこれは末っ子佐野が書紀で暴走。言葉はあまり発していないのにホワイトボードに黙って書くだけであんなにおもろいのずるい。末さんのハイスペックぶりも明らかになるし、キムタク崇拝してるの好感でしかない。


・・・・・・・・・・


▲福本&佐野の女装がまずキモくておもろい。末リチャが前開けてるのも正門がしっかりボタン閉めてるのも解釈一致でしかない。こじけんは消し好きの名残...?佐野がぶりっ子だったり破天荒かましたりしてぶっ飛んでます笑





おわり



色んなジャニーズの動画がYouTubeで見れるなんて良い時代になりましたね〜。


個人的にはジャニのとSixTONESのコラボが現実味帯びてきて楽しみです。山田くん、後輩拒絶反応起こさないでくれてありがとう。


みなさんもジャニーズYouTubeでオススメ動画あったら教えてください👂



読んでくださりありがとうございました🐤



〜関連ブログ〜