こんにちは🌞

お久しぶりのこの企画。

不定期で行っているタッキー&翼と他のジャニーズの組み合わせについて様々な番組や雑誌をもとに書いていくコーナー。

今回は、タッキー&翼とKAT-TUN。

KAT-TUNは、先輩やスタッフから嫌われていたJr.時代にタッキーだけは「お前らはそれで良いんだよ」と言ってくれた事に強く感謝しており、タキツバのバックにもよく付いていたし、元祖タキツバチルドレンと言っても過言ではない。
(2代目がエビキスですかね。)

そんな2組の関係性について書いていきます✍️




滝沢秀明と亀梨和也


元祖ドリボと二代目ドリボ。

共にジャニーさんに期待されていたからこそ色んな経験...Jr.時代からステージでは真ん中、ドラマでも主演など大役を任される事が多かった2人。

そんな2人の初対面はまさかの焼き鳥屋😂

当時ジャニーズ入りたての亀さんがジャニーさんに「これから滝沢とご飯行くからYouも来ちゃいなよ」と言われ、急遽3人でご飯へ。

その時のお店はカウンターだったため、皆正面を向くはずなのに亀さんは体ごとタッキーの方を向いていたと2014年4月の『ザ少年倶楽部プレミアム』で話していました笑笑

まあ確かにそうなるよね笑


2020年8月に放送された『A Studio +』に亀さんが出演した際に、Jr.時代にタッキーに
「もしな、今100万円使っていいぞって言われたらどうやって使う?100万円の自分なりの使い方をちゃんと学べ!100万円をポンって使うこともできると、100万円じゃ足りない洋服を知ることになっていく。」
と言われた言葉が強く印象に残っていると話していました。

当時20手前でそんな事を言えるタッキー、本当に凄い。

多分この言葉を言われてから20年弱経った今でも覚えているという事は今の亀さんの生き方を形成する要素の一つなんだろうな。

確かに亀さんは若い頃から豪遊・散財はしてなさそう。知らんけど。(知らんのかーい!)

亀さんは、2014年『ベストアーティスト』でのタッキー&翼のパフォーマンスで翼が療養中のため欠席した際、相葉くん、ヨコ、まっすー、Hey!Say!JUMPと共に代打として駆けつけ、『夢物語』をタッキーと一緒に歌ってくれました!

しかも、亀さんは、翼の担当である下ハモを!

あれ本当に嬉しかったなぁ☺️




滝沢秀明と中丸雄一


番組や舞台など、多くの場所でタッキー尊敬の念を語ってくれている中丸くん。

中丸くんは、光一やタッキーなど王道ジャニーズに憧れがあるように感じますね。

タッキーが履いていたボクサーパンツに憧れて真似たり、襟足を伸ばしたり、とにかくタッキーに影響されていたと言う中丸くん。

中丸くんはよく「僕ら世代はみんなタッキーに憧れてました」って言ってくれるくらい。

今となっては中丸くんも完全に独自の道を切り開きましたけどね☝🏻

そんな中丸くんですが、Jr.時代には誕生日にタッキーからサイン入りのスニーカーをもらい、今でも履かずに大切に取ってあるとのこと。

ちなみにですが、ロバ丸(上田中丸)は、Jr.時代、ロッテ爽のCMでタッキーと共演しています☝🏻

さらにロバ丸は、Jr.時代、憧れの先輩として中丸くんがタッキー、上田くんが翼と挙げる事が多かったのです!

 

やっぱKAT-TUNはタキツバ大好きなんよ。。。




今井翼と亀梨和也


翼が自分で初めて買った車に初めて乗せたのが亀さん。

翼んちに泊まって、次の日NHKまで送ってく際に戻れないくらい細い道で擦ってしまい右のミラーがパッカーン飛んでいったと『少プレ』で話していました。

野球大好きで、真面目すぎる2人。

かつては雑誌でこんな対談も↓

 

いつかまた、一緒に仕事できる日が来ると良いな。

それにしても亀さんは、Jr.時代からタキツバ2人にプライベートでもお世話になっていたのね^_^




今井翼と上田竜也


上田くんは今でこそ翔くん崇拝男になっていますが、先述した通り、ジャニーズ入りたての頃は翼リスペクトだったようです。

2015年9月の『ザ少年倶楽部プレミアム』で、翼が『滝沢歌舞伎』のシンガポール公園を観に行ったような口ぶりで話し出すと、「これは嘘だな笑」とすぐに察する上田くん可愛すぎたな。

翼ってボケてる時も真顔で真面目なトーンで言うから、あまり翼のこと知らない人からしたらボケてるのか分かりにくいところをナイスアシストだった👌

それを受けてタッキーが上田くんに「分かります?」と言う反応も翼のこと当たり前のようによく分かってる感があって好きや☺️


ちなみにですが、JWHLでは、
スタッフから「タッキーが中で観てる!上田が態度悪いって笑」と言われ、無理やりテンション上げる上田という構図がありました😂笑




おわり


濃く長い関係である2組。

タッキー&翼とKAT-TUNは思い出がたくさんあるけれど、

『8時だJ』の大同窓会にも出てないし、(嵐、Four Tops、関ジャニ∞と『Can do!Can go!』を歌うOP)、

かと言ってタキツバラストステージではバックに付いてないし、(Four Tops、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone、A.B.C-Z、ジャニーズWEST、King & Prince、SixTONES、Snow Manなどをバックに従えてパフォーマンス)、←うちわふりふりはしてたけど笑

NEWSは『少プレ』で引退前最後のタッキーと歌ったし、

最後の最後でタッキー&翼とコラボする事が出来なかった唯一の後輩なのでは?

観たかったなぁ🥲

それだけ心残り。

とは言え、タッキー引退後も亀さんが『Mステ』でJr.とコラボする際、2人で一緒に演出を考えたりなど、交流は続いている模様。

KAT-TUNも先輩にお世話になったからこそ、よく下の世代の人たちも気にかけてくれる兄貴だよね☺️

これからも何かしらで一緒に仕事出来る日を楽しみに待っています。


読んでくださりありがとうございました🐤



〜関連ブログ〜