昨日、今日と連休だったので、

今日は千葉ロッテ対楽天の試合を

中継で見ました。ワクチンを先日

1回目を接種したので、今度

2回目が今月下旬にありますが、

そういうこともあって、本当は

今日みたいな田中将大投手と

佐々木朗希投手の投げ合いの

試合というのは、もちろん球場に

駆けつけて生で見たい気持ちも

たくさんあって、それは

やまやまでしたが、なんとか

堪えて、我慢の一日でした。

二人とも好投して、見応えが

あった試合で、最後、レアード

選手のサヨナラホームランで

ロッテの勝利となった試合と

なったのでした。今、欠場して

いますが、藤原選手が月間

MVPに輝いたりと、勢いも

出てきていますね。新加入の

小窪選手も昨日の試合で

ホームランを放ち、大きな

活躍をしていますし。

 

今日はロッテの試合が

終わったあと、巨人の試合を

終盤見ましたが、巨人は昨日は

横浜に終盤追いついて、

丸選手が貴重なタイムリー

を同点打を放つなど、

これから復調するかという

一打を放った感じですが、

今日の試合はチームも

元気がなく敗れましたが、

ここのところチームの

調子が上がっていない

感じですね。明日の

試合がどういう感じになるか

結果を見ていたいと思います。

 

バスケットボールは、ジャブ

ステップのことを以前から

動画で見ることが多いの

ですが、このステップは

やはりカーメロが優れた技能を

持っていて、長年素晴らしい

活躍を見せてきています。

今度のシーズンはレイカーズに

所属ということで、あの伝統の

ユニフォームを着て、どんな

プレーをカーメロは見せる

でしょうか。

 

Melo Teaches His Son How To Jab

 

The Lab: Melo's Jab Step 

Secrets Revealed

 

Carmelo Anthony's 62 Point Night! 

Watch Every Made Field Goal!

上の二つの動画では、最初のは

カーメロが息子さんに

ジャブステップを教えている

動画と、次の動画では

ブラッドリー・ビール選手を

振り切る動きとか、キレのある

動きで示しているその動きが、

この3つ目の動画の以下の

試合のカーメロが62得点を

した試合の動画の中で

見事にその試合の中で存分に

数々の動きで示されているなと

思います。

 

The Jab Step Breakdown Drill

シェイン・バティエさんが

子供たちにジャブステップ

のコツを示しています。

トリプルスレットのポジションから、

ジャブステップで足を踏み出す

感じと、ステップ時のシューズの

音と、どちらのサイドでもステップ

できるようにということで。

ジョーダンさんも以前、ある動画

で左右どちらの足でもステップ

できるようにオプションを示して

いましたが。

 

購入した本を。

「彼方への挑戦

松山英樹・著

徳間書店 1,500円+税」

『新型コロナワクチン

本当の「真実」

宮坂昌之・著

講談社現代新書

900円+税』