受信料 | 食いしん坊のかぴばら

食いしん坊のかぴばら

美味しいモンを求めて。。。

今日もむしむしですねあせる


今日、引越しして初めて

NHKの受信料を払ってくれ!

って人が訪ねてきた


今までのところは、

全くNHKの人が来なくって

受信料は払っていなかった


で、今回初めての対応むっ


受信料払ってませんでした。

はい、払います。

って素直に払う方がいいのかな?

(ホントはそうだろう)


まず、今回、1か月分は、頂きたいです

って言ってなかなか去らない男の人男の子


でも、同居人と決めるし、

給料前なのでお金がありませんから、

今日はお引取りを。。。

手続きしますから~

って話しても、


いやいや1か月分は頂かないと。。。


これのおし問答汗


結局、はいはいっなんて言いながら、

ドアを閉めてカギ掛けちゃったよカギ


そしたら、ピンポーンってまだ鳴らしてたよドア


まあ、その人にとっては、

契約的なものをとらないと

会社に帰ってビル

どえらく怒られるか、もしくは、ドンッ

歩合制で、お給料が少なくなるって感じだろうダウン


でも人の心配より自分の心配である。にひひ


だってホントにその人に

お金渡して、偽者NHKの人なら。。。


なんて事も考えるし、

訪問してきた人が、男の人だとなんだか怖いし叫び


何をされるかわからない世の中だからねべーっだ!


あれっ!敏感すぎるかな。。。えっ


それにしても、こういう訪問は

昼間だと、だいたい主婦が対応するのだから、

女の人が訪問した方がいいんじゃない?


って思うんだけどなぁシラー



右上宝くじ購入代行・お買い物代行は、東京ぐるっと代行サービスへ



              ポチッとな

              ペタしてね