相手によって | 心のあり方を考えるブログ

心のあり方を考えるブログ

信頼しているかたと話している時のようにちょっとした心のモヤモヤやあり方を書いています。

同じ言葉でも

言われた相手によって受け取り方が違ってくる。


相手が色々な経験をしていて苦労していたり

同じ様な経験をしていたり

納得出来る相手ならいいが

良いとこどりして都合が悪くなると

逃げたりする人に

偉そうに言われたくない。


それが薄っぺらく、どこからか借りてきたようなのばかりで本人は気がついていないのか言ってくる。


頭にきたので本人に何が嫌だったか説明した。

一見反省したかの様だったが変化なし。

なんなんだこの人は。


相手にするなと言われても

こちらから一切連絡しなくてもしてくる。

相手から連絡がなくて察する事はないのだろうか?

それはどう言う気持ちなのだろうか?


他の人にはその人にとって、あなたは一番の友達だと思っているんだよ。と言われるが、一番の友達なのに都合が悪くなったら無視するのか?と思う。(正確にはラインの既読無視)

私は無視は出来ない。しない。

私は無視していたら相手はモヤモヤしたまま放置になるので、納得まではいかなくても話し合いたい。

相手は自分のタイミングで仲直りしてくるので

頭にくる。


そんな事をしていると信頼は無くなるし

自分の事しか考えていない人なんだなと思う。

実際、今は信頼は無いし

前の様な気持ちにはとてもじゃないがなれない。