納得いかないがどうしたらよいか。 | 心のあり方を考えるブログ

心のあり方を考えるブログ

信頼しているかたと話している時のようにちょっとした心のモヤモヤやあり方を書いています。

普段やらない人が少しやっただけで

ほめられたり、良い印象になったりする。


普段きちんとしている人が

少しでもしないと、というか病気などで

出来ないと

そんな人だと思わなかったや

主観的な考えで評価を下げられる。

でもそれは理由を知らないからもある。


なんか納得がいかない。

見ている人は見ているよ。とよく聞くが

その場合もある。


でもほとんどが上辺だけの付き合いというか

深いところまで見ていないので

強い口調で発言する人がいたら

自分で考えず、行動に移さず

その人に表向きは同調する人が多く感じる。


もともときちんとしている人は

責任感が強い傾向にあるので

それについて思い悩み

心身の病気になるのが多い気がする。


そこで良い意味での開き直りが

出来れば良いのだけど

ずっと引きずって元気がなくなる。


とにかく普段きちんとしている人が

報われて欲しいが

どうしたらよいかわからないので

何か良いヒントがないか考えている。