初めまして、OnlyOneOfを知りたくてここを開いてくれた方ありがとうございます!



私がOnlyOneOfを追おうした時に1番初めに躓いたのが、追い方です。なんせ、右も左も分からないのに案内が少なすぎる‼️😭


本記事ではOnlyOneOfをどうやって追っていけばいいのか、2024年4月現在のことを最大限まとめていきたいと思います。




オンオブの説明は省略しまして、オンオブを応援する際に必要なサービスは以下の通りです。


必要不可欠❕リスト

1.YouTube
2.Twitter
3.Weverse
4.TikTok



ガッツリ追いたい❕リスト

5.Daum cafe
6.bubble
7.Instagram
8.bilibili



  必要不可欠リスト

1.YouTube

オブの動画の9割くらいはYouTubeにアップされます。mvは勿論コンテンツ諸々…!とりあえず登録しましょう。

〜再生リストの見方〜

・OnlyOneOf OriOn→音楽番組の楽屋裏など
・OnlyOneOf Origin→コンテンツ舞台裏など

・OOOps→コンテンツ動画
・OnlyOneOf mystery vacance→旅行コンテンツ

・OnlyOneOf vlOg→各メンバーのブイログ

・OnlyOneOf behind→MVなどのビハインド
・各カムバックごとのチッケムまとめ

・OnlyOneOf japan→来日時のコンテンツ
・OnlyOneOf live→ユーチューブライブのアーカイブ

・OnlyOneOf 연애잠금해제→コンテンツ(※)


スキンズ期(2021年後期)からセンイルなどの記念日ユラ以外はアーカイブが残らなくなっています!リアタイするしかない!(死)

サムネイル




何を見ればいいか分からない!という方におすすめな動画をいくつか挙げます。


・ミステリーバカンス(ミスバカ)



オブの数少ないお泊まりコンテンツです。しっかりしたコンテンツは本当にこれしかないレベル🥹

Ep8まで各20分程度あるのでしっかり楽しめます♪




・dBゲーム



与えられた食べ物でデシベルゲームに挑戦するコンテンツ動画です!デカキムチに苦戦するジュンジがめちゃくちゃ面白いので是非…♪




・キャンプ

全5話、ゆる〜いですがアトラクションに乗ったり船に乗ったり楽しいキャンプ動画です!短めなので軽く見れるのがポイント






・恋愛ロック解除(※)



変わり種です。

オンオブは当初現実的な彼氏というコンセプトで活動していたので(今どうなのかは誰にも分かりません笑)女性相手にお話したり理想のデートをしたりする激謎コンテンツです。


リアコ気味で見れないと言う人も居ますが、私はオンオブに対する共感性羞恥のせいで直視できません!笑 初々しすぎてめっちゃ恥ずかしい💦

かなり人を選ぶので、見ても見なくても特に問題はありません。宿舎が出てきたりデビュー当初のメンバー達なので今とは違う可愛さがあって面白いコンテンツです。








余談、デビュー前に出ていたloonaのウェブドラマ[우리 처음 만났을때 기억나?(通称ウマンナ)]があります。



少ししか出てきませんがこれも可愛いので気になったら見てみると良いでしょう…!





簡単にはなりましたがYouTube編はこんなところです。残念なことにオンオブの動画には日本語字幕がついておらず、基本英語のみです。

しかし今は自動翻訳という機能があるので!設定から日本語を選択して見るのも良いでしょう👌



続きはこちら『OnlyOneOfの追い方!(2/2)』必要不可欠❕リストより、次はTwitterについてです。​2.Twitterオンオブの公式Twitterは以下の4つをチェックしましょう〜(リンクで飛べます)…リンクameblo.jp