前々から嫌いだし不満だらけだったけど、過去の経緯があっての今だからと目を瞑って来た。

でも、やはり無理だった。


⬛︎1/3

各国からの支援表明

ありがたい



⬛︎1/4

年頭挨拶。

被災地の話はそこそこに政権運営と政治の話、果ては憲法改正についての決意。

意味わからない



予備費使用の閣議決定は1/9に行うと表明
言葉が出ない意味がわからない
BSプライムニュースに予定通り出演。
被災地の話はそこそこに政治の話。
笑みさえこぼす。
Xでサイコパスがトレンド入り
同感
※TVerで1週間見れます。



海外の人的支援は一律に受けないと表明。

意味がわからない



⬛︎1/5

輪島市長被害について言及

一刻も早い救助を祈ってます



新年会3件ハシゴ

挨拶がメインの短時間の滞在だとしても、全く理解できない

このご時世、会議や挨拶、インタビューはwebでできますよね?

被災地回ったらどうなのかと思うし、予備費使って支援して、海外の支援もさっさと受けて







⬛︎改めて

自民党はもちろんだけど、中でもこの人はダメだ。

こんな人が総理総裁になるんだから、そりゃ憲法改正して緊急事態条項なんて認めれるわけない。

少なくとも投票率が70%超さないで選らばれた国会では改正なんてさせれない。