芸能界のスキャンダルがニュースになる時には何かが起きてて目眩しに使われてるってよくいうけれども、何が起きてるんでしょうねぇ


普通に考えると1月からの国会をスムーズに終わらせるためなのかなとか思ってしまいますよね。

なんたって彼らにとっては安倍さんの頃から仕込んできた憲法改正の為の大事な国会ですもんね。


んで、国民投票まで行ってしまえば、森加計桜に見られるようにこれまでま数多不都合なことを隠蔽してきた自民党さんなら、自由自在ですよねと。

そうでなくとも、国民投票が100%民意を反映するかというと、外国勢力が内政干渉することなんてウクライナの例でもわかるように珍しくもないですしね。

緊急事態条項、成立するんだろうなぁ。


という大事なこの時期に、岸田政権と自民党支持率大暴落と。

キックバック4000万円を裏金に。


万が一にでも不信任可決されて総選挙になったらまあ、自民惨敗で憲法改正の議案は否決される可能性ありますもんね。


早く解散しないかなぁw