今日はこういう日、何でかわかんない。

でもこういう日、楽しいね。



自分が弱虫なことは自分が1番知ってる。


大体、目を背ける。

そして言い訳をする。

でも、向き合いたい。

向き合って笑える自分はヨシヨシしたい。

弱い自分は嫌いだけど嫌いじゃないし憎めない。

人間臭いなぁと思う。


嫌いなのは、弱虫な自分を隠そうとする自分。

何故だろう。

怖いんだろうね。

何が怖いのかな。


結局それは独りよがりだよって独りよがりなのに突きつけられるのが怖いのかな。


思い出す。小学3年生の冬。

僕はなんのために生まれてきたんですか?って20代の新任の先生に問うたあの日を。

※盛大に誤字ってたので修正しました


なんだ、結局ずーっと変わってない自分。


可愛いw


まあ、もういい大人なのですが、未だに思います。


何のためにとか別に無くてもいい。


あったら嬉しいかもね。


わかんないけど、今見つかんなくてもさ、最後の鼓動を打つその時になんかヒントみたいなのが降ってきたとしても、それはそれでいいと思う。


また次の?何かで見つけることができるんだよね?

飽きない。

よき!


人生は暇つぶしだって聞いたことがある。


わからんではないよ。


魂の赴くままに。





だからなのかな、他人にも同じ感覚で接してしまう。


自分は自分で他人は他人なのに。

隠すことを嫌悪してしまう。


自分も隠すくせに。

隠す自分を愛おしく思ったりわかってほしいと思うくせに。


あー、なんでこんなに拗らせてるんだろう。