誕生日は周りに言うor言わない

 勿論、多くの中年男性が恐らくそうであろうと思いますが、言わない、です!🤫

理由はまあ、もうそういう歳じゃないし別に的なところかなと思います。



じゃあ昔は?と考えてみましたが、やはり言ってないんですよね。

小学校高学年の頃から言わなくなりました。

理由で思い当たるのは一つだけ、聖闘士星矢のせい。


聖闘士星矢のせいです。



聖闘士星矢をあまりご存知でない方は、こちらをどうぞ。


まずはWikipediaから、黄金聖闘士(ゴールドセイント)について。

黄金聖闘士とは、ギリシアに存在する聖域(サンクチュアリ)において、アテナ神殿へ至る唯一の道である神殿、十二宮を守護する12人の最上級聖闘士及びその称号。です。

全員が黄金聖衣(ゴールドクロス)を身に纏い、第七感であるセブンセンシズに目覚め、光速(マッハ90万弱)の拳を繰り出す。また、魂を操る、人間の感覚を剥奪する、銀河を砕くなど、人知を超越した闘技の使い手も多い[1]。(そもそも光速拳一発だけでも、本来なら原爆の1000倍以上のエネルギーである)。



ということで、原爆の1000倍以上のエネルギーを光速拳一発に有する各々の星座に対応する12人の黄金聖闘士達が、以下の順で牡羊座から一人一人登場して主人公達の行く手を阻みます。


牡羊座

牡牛座

双子座

蟹座

獅子座

乙女座

天秤座

蠍座

射手座

山羊座

水瓶座

魚座



で、どこから説明するのが良いのやらですが、全員書くととんでもないので、わたしの弟の星座である蠍座の黄金聖闘士が登場したところから。


🔳

蠍座の黄金聖闘士は、牡羊座から数えて8番目に登場するスコーピオンのミロというキャラクターでございます。

まあ、かっこいいんですよ。

必殺技もスカーレットニードルとかアンタレスとかいう名前で、強いし、かっこいい。

Wikipediaの紹介文の初めはこんな感じ。

天蠍宮を守護する。スピード溢れる動きから繰り出される攻撃は蠍の猛毒の如く強烈で、最強の黄金聖闘士の一人であるカノンに対しても、ほぼ互角に戦えるほどの戦闘力を持つ。


ミロが出てきたとき、兄としてすかさずマウント取りましたよ。

いや、まだ残り4人も黄金聖闘士残ってるので、ここからどんどんかっこいいのが出てくるぞと。

見ときなさいよと。



🔳

で、9番目の黄金聖闘士。

射手座サジタリウスのアイオロスですよ。

めちゃくちゃかっこいいじゃないですか。

作者が射手座だからってハッキリ言って別格のかっこよさですもん。

紹介文はこんな感じ

人馬宮を守護する。アイオリアの実兄。13年前にアテナが降臨した数日後、前教皇シオンから仁・智・勇を兼ね備えた聖闘士として教皇の座を任された。



🔳

続く10番目の黄金聖闘士、山羊座カプリコーンのシュラ。

必殺技がまたかっこいいですし強いです。

ローティーンの男子にはかっこいい敵キャラに目が釘付けなわけですね。

こんな感じ。

磨羯宮を守護する。黄金聖闘士の中でも突出した体術の使い手で[30]、その動作に追いつく者は数少なく[28]、最強の黄金聖闘士に数えられる一人。両手両足が鋼のように研ぎ澄まされており、特に手刀の威力は黄金聖闘士中でも最強で、いかなる物でも斬り裂く聖なる剣・エクスカリバーと呼ばれている。



🔳

11番目の黄金聖闘士、水瓶座アクエリアスのカミュです。

はい、かっこいい。

オーロラエクスキューション、まあ真似しますよ。

キグナス氷河との絆、子供ながらに胸を打たれましたよ。

こんな感じ。

宝瓶宮を守護する。「水と氷の魔術師」と呼ばれる氷の闘技の使い手であり、最強の黄金聖闘士に数えられる一人。奥義「オーロラエクスキューション」は絶対零度にほぼ達し、あらゆる物体を凍結により破壊する。氷河アイザックの師。



🔳

そして、12番目、3月、最後の黄金聖闘士!

最後の黄金聖闘士ですよ!

きたー!僕の星座!


魚座ピスケスのアフロディーテ。

アフロディーテ、、。うん。


こんな感じ。

最後の宮・双魚宮を守護する。88星座の中でも随一の美貌の持ち主といわれ、「天と地のはざ間に輝きを誇る美の戦士」と呼ばれ、「その美しさとは裏腹に、最も恐るべき聖闘士」とも呼ばれていた[34]


ローティーンの男の子に美貌とか要らんねん。


それまで聖闘士星矢が大好きだった私。

最強のかっこいい黄金聖闘士が最後に出てくると信じてた私。


粉々にされました故、3月生まれということを恥ずかしいと認識してしまい、人に生まれた月と星座を自らカミングアウトすることは無くなりました。

そして聖闘士星矢も見なくなりました😢


このブログを書くにあたってネットで見てみたら、この星座カーストと言われる現象は世界中の至る所でで起こっていたようですw

※因みにイジメとかにはあってません


ということで、私が誕生日を人に言わなくなったのは聖闘士星矢のせいです。


そんな聖闘士星矢ですが、アフロディーテが出てくるまでは大好きだったのでw、映画もやってることだし、全くの別物だという前提で時間があったら事前情報何も入れずに見に行こうかなと思いますw


それではみなさん、良い夢を。

おやすみなさい!




 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する