なんか最近働きすぎてる自覚がある😒

ふと我にかえった1人だけのオフィス


戸締りして外に出ると雨が降り始めた☔️


そういやここ数日ご飯食べてないし2-3時間しか寝てないな😩


んー、別に仕事が嫌いなわけではない💻

強制されているかと言われればそうでもない

割と休もうと思えば休めなくもない

一応自由裁量権は持っている


でもちょっと何日も何日も繰り返すと異常だね

どっかでブレーキ踏まんとやばいなー、ブレーキ役いないもんなー、とか思ってたら、割と本気で予期せず死ぬかもとか思い始めた


まあ、事故とかあるし最近物騒だし?


そんなこんな考えながら雨に濡れて自転車漕いで帰った帰り道


23:55単身赴任先のマンションに帰ったら1階エントランスは真っ暗

😳

え、なにこれ?この時間こんな暗かったっけ?

この前2:00過ぎて帰った時は明るかったけど、、、🧐


オートロックのエントランスを開けたら、薄暗いエレベーターホールに手のひらサイズの何かを熱心に見つめる不審な小男

一応、こんばんわーと声をかけると、びっくりしたようなそぶりで返事もせずにサッと出て行った


え?怪しさが全開過ぎてなんて言っていいかわからんw


うちのエレベーターホールにはコインランドリーがあってチラ見するとなんか洗濯物入ってるし、下着泥とかなのか、ただの不審者なのか、ガチの犯罪者なのか、よくわかんないけど、眠いから気にせずエレベーターで部屋へGO


スーツを脱いでナッシュの弁当をチンしながら、もしガチ目の危ない人だったら刺されて死んでたとかもあり得たなーなんて考えながらモグモグ

今の好みはクラムチャウダー

糖質少ないから助かるわー。


食べ終わって1人がけチェアでお水を飲む


少しニュースを見ながら事故とか事件で亡くなった人の話なんかを見る


歯磨きする


改めて、別にどんな理由であれ予期せぬ死を迎えることだって本当にあるよなーと、謎に納得してしまう


思ったことはすぐやらないと切り替えれないし忘れてもうやらないから、とりあえず急に死んでも大事な人たちが困らないように現奥さんへ伝える

考える時間がないので

よくわかんないながらにざっと書き上げたものをポチッと!


➖ ➖ ➖ ➖ ➖ ➖ ➖ ➖ ➖ ➖ ➖ ➖

おやすみ

ねてるところごめんね


ま、多分大丈夫だと思うけど、

最近働きすぎてんなーと思ったので一応書いてみました。


もし急死したらとかいうことを考えて色々書いときます。



メモだと思って時間がある時に読めば良きで

忙しい時に読まないでください!

きっと不快な気持ちになるだろうし、なげーよっ!😡てなると思うから。

別に死ぬつもりもないし健康には気をつけるけど、念のためなので、悪しからず。😑



では、まず最初に

葬式は後回しでお願い!

落ち着いて生活の見通しを立ててから、やったら良きだよ!

やりたかったらやっていいけど、優先順位は下げて生きてる人達を優先して欲しいと、私が所望している旨、皆に伝えて欲しいです🙂


落ち着いたら、ゆかりのある人を集めて食べて飲んで笑って泣いて歌ってくれたらいいですよ!😇


とりあえず友人〇さんと友人〇ちゃんに相談しとけば吉だと思う。

色々助けてくれるよ!🤨


〇〇(友達55歳アメリカ人)と前妻との娘①16歳と前妻との娘②14歳と〇さん(3歳上の中男の友人)と現妻との娘③ 1歳半が一緒に写ってる胸熱な面白写真を期待しています!😆

写真を眺めてゲラゲラ笑ってるみんなを見てどっかで笑ってるから安心して。



娘1と娘2のことは、facebookで元同僚さんとか元同僚さんとかなんとかかんとかから、私の過去在籍企業関連→過去在籍事業関連友達に拡散伝言を依頼すれば元嫁に繋がるからどうにかなるよw



まずは生活を落ち着けるため、保険とかお金関連全力頑張って欲しいです

全力で〇さんを筆頭に誰かに頼ってね!


次に単身赴任先の家関連を解約して出費を止めて欲しい。

残念ながら死んじゃったならば、不要な出費はサクッと止めましょう

荷物は一旦レンタルスペースとかに避難させといてくれたらいいよ

使えるものは使ってね。

売るものは売って、取っておきたいものだけ取っときね

あとで知人たちの集いで欲しいとかいう人いたらオークションでもしたらいいよ

割とワイワイくだらないものを高値で買う奴が現れると思うw

でも、この前買った棚は可愛いから使えると思うよ!

あと会社に私物がちらほらあるから買ったばっかの中古のディスプレイとか割と便利だったので使ったらいいよ

なんならPCとかセットで娘①にあげてね


そしたら、健保とか年金とか?色々あると思うけど、もらえるお金探してジワッと頑張って!


色々名義変更とか?もがんばってね


口座凍結解除とかめんどくさいらしいので、がんばれー!


娘1と娘2のことは、全力でよろしくお願い🙇‍♀️

※2人が受取人になってる保険金の代理請求をお願いします

みんなの生活に支障がない範囲で頑張って!

学資保険の方は多分、直接娘①②に行くようになってると思うけど、一応?手伝ってあげてね

iDeCoの方はどうにかしてー。よろしくー。

〇関連の処分は〇さんに聞いてw

https://www.daylight-law.jp/inheritance/archive/qa2/sozoku170/


https://www.eranda.jp/column/33104


実家の家(私名義ローン支払い中)のことは、母に聞いてねー。

もし祖母も母も既におらんかったら、父(離婚)に聞いてね、母と同居の母パートナーがおったら、父と母パートナーに任すけど、そこはまあ父にww

母パートナーだけならしばらくしたら家賃はもらったらいいんじゃない?

自由にしていいけど、固定資産とかかるので売っても貸しても何してもいいよ


娘1と娘2が要らんのなら住むなり貸すなり売るなりどうぞ、ま、現本拠(持ち家マンション.ローン支払い中)と実家(持ち家一戸建て.ローン支払い中)どっちか貸すのが良いかもね

※どっちも絶賛ローン返済中w


基本負担にならん範囲で仲良くして欲しいです



次に、墓か、んー困ったな

母おらんなら母が管理中の墓は管理する人おらんくなるけど、父に弟(7年くらい音信不通)を探し出させてw

父も弟もおらんなら、墓じまい合葬墓?


父方祖母(他界)の墓は、父も姉ちゃん(父の妹)も弟も誰もおらんなら墓じまい合葬墓?

ちとよくわからんのよ


元気なうちに母と父と話をしておくことを勧めるです



私の墓は、どーすっかねw

娘1と娘2に相談して自由に決めていいよ


阿蘇の火口に散骨してくれるのが良きだけど、多分無理よね

私の墓は阿蘇山とかウケるよねw


阿蘇山ができないなら、どうしようね、娘→2居住地からも現本拠からもと考えると、中間地点からアクセスの良さげな海で散骨?

娘1と娘2と相談して!

※この中間地点は現単身赴任先で、娘1と娘2が生まれた土地

私、現妻、娘3(現妻との子1歳半/2語文話始めたらしい)、娘1、娘2の本籍はこの土地にあります


https://www.ikiwaku.com/sougi-kuyou/日本国内で散骨が可能な場所とは?流れ・金額・/


あとは、んー娘123ちゃんの節目には集まってくれると嬉しいけど、まあ、任すよ


みんなでタピオカ飲んで

※私、現妻、娘12と、数年前にタピオカ屋を巡って遊んだことがある


あと、よくわからんけどなんか死因で過労死を疑ったら、会社の監視カメラとか、勤怠とか開示してもらい?

わからんけど別に戦わんでもいいよー

過去在籍企業関係友達の中から〇ちゃんという女子を探し出して!→今同僚として一緒に働いているから喧嘩してなかったら力になってくれるはず


あとは、大丈夫かな

多分



因みに、この画面は全部スクショして編集せずに取っておくことを勧める

→遺言書とかなくても、一応それなりの効果はあるだろうから


意見質問不満要望はいつでもどうぞ

暇な時に返信して



とりあえず以上!


2023/6/2

0:50


私の名前


➖ ➖ ➖ ➖ ➖ ➖ ➖ ➖ ➖ ➖ ➖ ➖


なんとも雑なw

でもまあ、本当にこのご時世何があるかわかんないですもんね。

また勿論そんなこと起きずに元気に娘の3語文を聞きに帰るんですけども、ま、これで明日万が一何かあってもどうにかなるでしょう

雑ですけど

働き過ぎはダメですよねー、来週は本拠へ移動してリモートワークの週なので、三語文楽しみに頑張りまーす

明日で今週も終わりかー

とりあえず、やれるとこまでは終わらせとこう


さてさて、眠くなってきたので寝ますねー!


とんでもない雑ならくがきを最後までお目通しありがとうございました😊

それでは、おやすみなさい


皆さんも健康には気をつけて、明日が皆さんにとって素敵な1日でありますように