こんばんは。

藤里 美花です。

 

今週はまるで梅雨寒の先取のような天気でしたが

関東は今日になり、ようやく、今の季節らしい爽やかな風が吹きました。

 

そして、今日&明日は一粒万倍日です。

物事を始めるのにはピッタリの日。

 

どうやら明日には関東の緊急実態宣言の自粛も解除される兆し。

新型コロナと共に生きる、新しい日常が本格的に始まるという事。

 

過去の当たり前ではなく、今に合わせた生き方が求められますね。

 

 

感情の波に飲まれてしまう時

 

今日合ったショックだった出来事にすっかり心を奪われて、

やらなくちゃいけない事も手に付かず、上の空。

 

なんで、あんな事言うんだろう?!

どうして分かってくれないんだろう?!

少しは周りの事考えたらいいのに!!

そんな風に、すでに過ぎた出来事に頭は占領されっぱなし。

 

そんな日に限って、次から次に上手く行かない事が連発!!!

あぁ・・・つかれた・・・

 

 

既にいっぱいいっぱいだった心は、大きく膨らんだ感情の波に飲まれて

すっかりコントロールを失ってしまう。

 

あなたもそんな経験ありませんか?

 

 

頭では分かっていても感情が波立ち、心が付いていかないワケ

 

実は、今日ショックだった出来事が起きた出来事で、

あなたは無意識に閉じ込めている過去の感情を

しっかりと再現してしまっています。

 

普段は、意識の奥に時間と共に押しやられ、すっかり忘れたように

生活をしていますが、過去に経験した強い感情が無くなった訳ではないので

同じような感覚や理解を彷彿とさせる出来事に遭遇する度に

しっかりと再現されてくるのです。

 

あなたが今日飲み込まれた感情の種になる出来事や感情

をしっかり理解して、受け止めてあげる事と

その感情が生み出したエネルギーまでもしっかりとお掃除

してあげると、ようやくその感情は卒業できます。

 

感情は植物と同じように

種も根もちゃんとお掃除できると葉(感情)は生えません。

 

 

そうすると、すっかり人の言葉や出来事の受け取り方が変わり

あなたが同じ感情の大波に飲まれる必要が無くなるのです。

 

 

明日は、いよいよ感情の扱い方やエネルギーのお掃除方法、

そしてお掃除の道具まで手に入るワークショップのご案内を

致します。

 

お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

そんな暦の良い明日には、ワークショップのご案内をする予定です。