HGBF クロスボーンガンダム魔王 作成しました | ナイケルのホビーブログ

ナイケルのホビーブログ

ホビーについて書きます。ガンプラ系が多いと思いますが、どうぞ宜しく‼

ガンダム好きの方、是非コメント下さい(=゚ω゚)ノ
Twitterも宜しくお願いします。
アドバイスなどを頂ければ幸いです

TwitterのIDは Allnight_fever0 です。

お久しぶりです、今年も残すところ後僅かですね。年内に作りかけのガンプラを仕上げようと急ピッチで製作しようとしている同胞の方々も多いのでないでしょうか。

今回はかなり駆け足で詰んでたクロスボーン魔王を製作。きっかけは黒本ゴーストを読んだこと。もともと黒本シリーズはかなり好きで鋼鉄の7人までは読破していたのですがゴーストはつい最近まで未読だったのでブックオフで大人買いして一気見しました。

案の定どハマりしてマイブーム再燃、この期に作らないと一生作らないであろう(←オイ)クロスボーン魔王を引っ張り出して製作した次第であります。ミダスカッコいいよミダス!!

では早速お披露目です

正面と後ろ



クロスボーンガン ガンモード
この武器長谷川センセも好きそう


クロスボーンガン ソードモード
長いのでめちゃくちゃ場所取ります笑


エクシアみたいなポーズ


阿修羅モード


サーベル類全部載せ
近寄りたくない(小並感)


昔作ったX1のまんと剥ぎ取って装備
まあクロスボーンなんで似合わないわけがないですね。ウェポンラックは取らないと装着できません…


「ゲームオーバーだぜど外道」的な


月は出ているか?



スカルサテライトキャノン発射ァ!!
エフェクト超楽しい


ピースで〆



塗装…チャンポンしまくったグレーをベースにグレーを混ぜたガンダムカラーのホワイトをMAX塗装。ミラー部分はシャインシルバーにスモークブルーとクリアパープルを混ぜたものをアメ塗装しています。クロスボーン魔王が使い古されたイメージにしたかったので全体的に設定色より明度を落とし、ミラー部分もギラギラした感じにはしないようにしました。

改修部分…クロスボーンガンの合わせ目消し、アンテナシャープ化、スカルの隻眼をHアイズで製作


以上になります。
X1以来のクロスボーンガンダムのキット製作でしたが結構違いがあって作っていて飽きませんでした。顔もフェイスオープンをオミットされていて(かなりイケメンフェイスに)、ボーン部分もコアファイターやブースターが無くクロスボーンガンダムの接近戦能力のみをピックアップし、決め手はサテライトに全振りな感じが新鮮で面白かったです。

年内最後の投稿になりそうですが、ディジェも急ピッチで製作中なので出来るだけ早めに投稿しようと思います。

最後に…クロスボーンガンダムのバタラとか脇役ももっと出せバンダイ٩( ᐛ )و