シャア専用リック・ドム制作しました | ナイケルのホビーブログ

ナイケルのホビーブログ

ホビーについて書きます。ガンプラ系が多いと思いますが、どうぞ宜しく‼

ガンダム好きの方、是非コメント下さい(=゚ω゚)ノ
Twitterも宜しくお願いします。
アドバイスなどを頂ければ幸いです

TwitterのIDは Allnight_fever0 です。

こんばんは、年末が近づいて来ましたが皆様ガンプラの積みは今年何個潰せましたでしょうか?
私は現在10個製作しましたがプレバンから忘れた頃に6個届き、RGサザビーも購入したので実質3個ですね(白目)

しかもレッドデッドリデンプション 2とか言うクッソ面白いゲームが発売したせいでプラモのモチベもガタ落ちです。こうなるとかなり計画的に製作予定組まないと1つ完成するのに平気で1ヶ月以上かかります…皆さんもお気をつけて…


さて、本題ですが部屋の片付けをしていたらつや消しをぶっかけて放置されたリックドム(ビームバス装備)を発見。良キットなのに放置は勿体ないと思い息抜きに塗装してやる事に。

三連星仕様にしようかと思いましたが

ビームバス➕リックドムパーツしかない
シャア専用リックドムにするしかないやん❗️
即決でした。

残念ながらシャアドムが登場する小説は未読なのでイマイチイメージが湧かず画像検索した結果…


この画像に一目惚れ。なんか若干普通のリックドムと形状違う気がするけど設定上シャアドムは普通のリックドムの色違いらしいし細かい事はガン無視する方向で色だけパクる事に(笑)


それでは完成したものがこちらになります


フロント


サイド


ちゃんとバーニアもリックドム仕様です


せっかくリックなのでスタンド使って浮遊


ビームバズ発射。
ノーマルカラーの時はあんま似合わなかったけどシャア専用カラーだと似合う不思議


ヒート剣抜刀
マッシブなボディにシンプル極めたようなポッキー剣がドムの一つの魅力だと思う


せっかくだから陸上でもアクション
この平手凄く万能


フル装備で〆


改修箇所・・・今回は合わせ目も放置お手軽製作です。ただモノアイ部分をあんまり目立ちませんがウェーブのバーニアパーツとジュエルシールで加工しています。ビームバスのサイトもジュエルシール。またウェーブのレンズパーツを胸の発光部分に貼り付けてあります。


塗装・・・一旦全てのパーツをグレーで塗装(ビームバスのみ下地黒)、その上から各色をエアブラシで吹き付け。ボディのレッド部分は色々混ぜすぎてよく分かりません(爆)頭部と装甲裏はタミヤのエナメルレッドです。
ヒート剣はいつも通りシャインシルバーとクリアオレンジでアメ塗装、半ツヤです。


デカール・・・胸のジオンマークはMGグフ用から拝借、肩のシャアマーク(?)はオリジンシャアザク用から拝借です。


以上になります。

完全に気まぐれで製作しましたが思ったよりかっこ良くて大満足。小説版ファーストガンダムにも勝手に興味が出て来ました。
G3ガンダム が居れば撮影もっと楽しかったのに…毎回対戦相手が居なくて辛い笑い泣き

今回はこの辺で終わります。今年はあと何個ガンプラ作れるかな