皆さんお疲れ様ですーニコニコ

本日は下の子の体育大会で、仕事はお休みを貰い

朝の内にラナンキュラスの芽出しと

畑のトウモロコシの撤去💨

購入していた球根、4つ入ってましたチューリップ
 



種まき培土を軽く湿らせて植え付け




適当な容器がなかったので購入したミニトマト🍅の容器ダッシュ

袋にいれて冷蔵庫の野菜室へ笑い



トウモロコシはそこそこ取れましたが

虫食いが酷い😅

来年も抑制栽培するなら虫対策必須!




体育大会は午前中で終了

快晴で暑かったけど色々な競技が楽しかったです爆笑

夕方から再度畑へ、ほんとは肥料を入れて1週間ほどは寝かせた方がよいのですが、晩生の玉ねぎを植え付ける前に、ほうれん草を作りたくて種まき!

急ピッチなのでどうなる事か!?




帰宅して、ニンニクの芽出しやしの木

購入した分と、去年栽培した分も一緒に

購入したのは傷んでいたのがありましたが

栽培したのは傷みゼロ!びっくり玉も大きい!

来年は種用に保存ですねー。



ではまた〜!