こんばんは

AIWスタッフのOですニコニコ

 

皆さんは知らないって怖いなって

思った経験ありませんかはてなマーク

 

私はつい最近ありました泣

 

実家に遊びに行くと

母のスマホに

 

"クレジットカードが

不正に使われました。

下記のURLをクリックして

今すぐご確認ください"

 

という内容のメールが届き、

母がチェックしようと

していましたびっくりマーク

 

 

お気づきでしょうかはてなマーク

これフィッシング詐欺(※)

なんですガーン

※ネットのユーザから

経済的価値がある

情報を奪うために

行われる詐欺行為

 

 

 

たまたま私が近くにいて

チェック前に気づき、

大事には至りませんでしたが、

知らないで

チェックしてしまったら・・・

 

勝手にクレジットカードが

使われて大変なことになっていたかも

・・・知らないって怖いですよね

 

 

知らない情報って

知らないと危険なことも

ありますが、

知らないと損

してしまうことも

あるんですえーん

 

介護費や医療費の

還付や控除も

そうなんですびっくりマーク

 

効果的な制度を知っていれば利用でき

豊かな生活ができる

かもしれませんニコニコ

 

 

でも国の制度ってわかりにくいですよねガーン

 

実はびっくりマーク

自分がよく知らなくても

弁護士や税理士が

診断してくれる

から安心して任せられる

サポートがあるんです照れ

 

 

それが「ミナラク」ですニコニコ

 

 

気になる方は、ぜひAIWにご相談くださいニコニコ

お問い合わせは下記よりお気軽にご連絡くださいびっくりマーク

 

 

 

 

AIWのインスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/aiw_inc/指差し