こんにちは爆  笑

AIWスタッフのMです花

 

 

 

突然ですが皆さん、走るのは好きですか?

 

 

ちなみにMは「元」走るのが嫌いな人でしたウインク

 

元々スポーツはしていましたが、

ただ走るだけっていうのが苦手・・という感じです。

 

 

しかし!

 

 

今ではジョギングが結構好きになっていますキラキラ

 

 

お仕事や私生活が忙しかったり

あまりに寒かったりで

中々ジョギングができていなかったのですが、

本日2か月ぶりに行けましたラブ

 


 

そんなわけで本日のテーマは、、、

 

 

【運動嫌いでもできる】

スロージョギングとは?

 

 

ですグーグー

 

 

運動が嫌いな人だと「走」の文字を見ただけで

回れ右してしまいがちですよねネガティブ

 

 

でもそんな人にこそ読んでほしいびっくりマーク

 

 

 

 

スロージョギングとは、
読んで字のごとく

「ゆっくり走る」運動方法ですスター

 

 

ゆっくりって言われても

人によって違うじゃない…

 

と思ったあなた、ご安心くださいグッ

 


それはズバリ

「隣の人と会話できるくらいの速度」

です花

 

 

つまり、会話できないほど息を切らさなくてOKウインク

なんなら歩くより遅くてもOKなのですウインクウインク

 

 

じゃあウォーキングでいいのでは…

と思いますよね。

 

 

ところが!!

ウォーキングと同程度の疲労度で

1.6倍のカロリーを消費できるのですびっくりルンルン


時間はまずは20分からチャレンジチョキ

 

連続じゃなくても、

歩くのを挟んでもOKです花

 

慣れてきたら30分を目指しましょうグー

 

 

頻度もまずはご自身のできる範囲でルンルン

 

毎日できたら何よりですが、

怪我の原因にもなるので無理は禁物ですアセアセ


そして続けるのに何より大事だとMが思うこと。

 

 

それは、終わった後

 

「ジョギングができた自分をめっちゃほめる!!

 

ことです飛び出すハート

 

 

自己肯定感も上がるし、

ほどよい運動をすると

身体もすっきりしますよブルー音符

 

 

もちろん徐々にですが

ダイエットにもなりますスター

 

 

Mも週1~2くらいから

復活していこうと思います!!


ぜひ取り入れてみてくださいねスター

 

 

生活に彩りと豊かさを花

 

 

-----------------------------------

 

AIWがお届けする自身の人生見直しサービス飛び出すハート

「ミナラク」はこちら指差し

 

 

 

AIWの公式LINE メンバー募集中です飛び出すハート

 

 

インスタグラムもやってますびっくりマーク

AIWインスタグラム指差し

フォローやいいねお待ちしておりますニコニコ

 

最後までお読みくださりありがとうございます照れ

次回も読んでいただけましたら嬉しいですスター