こんにちは爆  笑

AIWスタッフのMです花

 

 

 

いきなりですがMはアレルギー持ちです魂が抜ける

 

 

中学生ごろ一度喘息を発症し、

数年前に悪化したため

呼吸器内科に通院しております。

 

 

血液検査をしたところ

かなりのアレルギー反応数値を示したため、

アレルギーに対するお薬を

常用しなければいけませんアセアセ

 

 

やはり病院のお薬だけあり、

基本的には調子がいいのですが。。

 

 

時々来るんです。

鼻炎の大波 が。。

 

 

何に反応しているのかは

よく分からないのですが、

一度スイッチが入ってしまうと

何にでも反応して

くしゃみ鼻水が止まらなくなりますネガティブ

 

 

くしゃみってすごく疲れるんですよね…

 

鼻は不快だしネガティブネガティブ

 

 

花粉症も

予防するに越したことはないのですが、

じゃあ鼻炎になった時

薬以外で何かできることはないの?!

 

 

と思い、調べてみましたキラキラ

 

 

それでは本日のテーマですグー

 

【諦めたくない】

鼻炎にアロマのススメ

 

 

ですグーグー

 

 

 

 

アロマテラピーは

鼻づまりやくしゃみ、鼻水

といった鼻炎の症状緩和にも

効果が期待できるのですキラキラ

 

 

公益社団法人 日本アロマ環境協会が

実際に実験を行っており、

結果も公表されています!!

 

 

 

消炎効果のある精油

⇒鼻の粘膜の炎症を抑え、

 鼻水や鼻づまりの症状緩和に期待


免疫機能に作用する精油

⇒アレルギーを抑える効果が期待

 

 

リフレッシュ効果のある精油

⇒症状による不快感を改善し、

 すっきりとした気分に

 

 

それではいくつか紹介していきますウインク

 

  • 免疫力低下…「ティートリ―」
  • 鼻の不快感…「ペパーミント」
  • 集中力低下…「ユーカリ・ラディアータ」
  • 頭痛…「ラベンダー」

 

手軽でおすすめの使い方はこちらですルンルン

 

 

①外出先でマスクやハンカチに垂らす

※肌に直接触れないように注意しましょう

 

 

②マグカップなどの器で芳香浴

器にお湯を入れてから、

アロマオイルを数滴落とします。

 

深呼吸して香りを取り入れましょうひまわり

 

 

③ディフューザーを使う

電化製品が好きでない方には

木製もありますウインク

 

 

小さいお子様や

動物を飼っていらっしゃる場合は

取り扱いにお気をつけくださいウインク

 

 

アロマは種類も沢山ありますし、
自分のお気に入りを探すのも楽しいですよルンルングッ


ぜひ取り入れてみてくださいねスター

 

 

生活に彩りと豊かさを花

 

 

-----------------------------------

 

AIWがお届けする自身の人生見直しサービス飛び出すハート

「ミナラク」はこちら指差し

 

 

 

AIWの公式LINE メンバー募集中です飛び出すハート

 

 

インスタグラムもやってますびっくりマーク

AIWインスタグラム指差し

フォローやいいねお待ちしておりますニコニコ

 

最後までお読みくださりありがとうございます照れ

次回も読んでいただけましたら嬉しいですスター