こんにちは爆  笑

AIWスタッフのMです花

 

 

1月は行く、

2月は逃げる、

3月は去る・・

 

なんて言いますが、誰が考えたんでしょうね??

 

 

表現がぴったりで素晴らしい!!

 

早い早いと聞いていた3学期、

本当にあっという間に過ぎ去りますびっくり

 

 

行事が多いため短縮保育も始まるので、

なおさら早く過ぎ去る感じがしますアセアセ

 

 

さてさて、日が進むにつれて

「ヤツ」の存在を

ひしひしと感じている方も

いらっしゃるのではないでしょうか・・

 

 

 

そう、にっくき「花粉」です凝視

 

 

 

 

 

前回に引き続き、本日のテーマは

 

【なんとか抑えたい】

今から始める★花粉症対策

~予防編~

 

 

ですグー

 

 

まず大前提として、

 

症状を自覚する前

 

からの対策が重要です指差し

 

 

なんだかんだで毎年出ないから~

 

なんて油断していると

急に症状が悪化するかも?!ガーン

 

 

そして悪化すると中々自然には

回復しないのがアレルギー症状タラー

 

 

花粉情報を早めにチェックし、

対策していきましょうグー

 

 

 

①花粉を避ける


マスクやゴーグル状の眼鏡を着用する、

上着はツルツルした素材のものを着用する、

家に入る前には衣服をはたく、

などですグッ

 

症状が出ない程度の少量の花粉をさける事も、

その後の症状を抑える有効手段となりますよスター

 


②早めに内服薬を始める
 

花粉が飛ぶ前から

予防的に抗アレルギー薬の内服を開始する。

 

一番手軽な方法ですね花

 

薬には沢山種類があるので、

症状をお医者さんや薬剤師さんに

相談して選ぶといいと思います指差し



③手術療法

 

こちらはかなり症状が

重い向けの方になりますが、

鼻粘膜を焼くなどの手術

という選択肢もあります。

 

鼻づまりはかなり楽になり、

他の症状も軽くなるそうですびっくり

 

薬でも全然改善しない。。

 

という方は検討してみてもいいかもしれませんねニコニコ

 

 

とってもつらい花粉症、

ちょっとでも軽減できるように

今から意識してみてくださいラブラブ

 

 

生活に彩りと豊かさを花

 

 

-----------------------------------

 

AIWがお届けする自身の人生見直しサービス飛び出すハート

「ミナラク」はこちら指差し

 

 

 

AIWの公式LINE メンバー募集中です飛び出すハート

 

 

インスタグラムもやってますびっくりマーク

AIWインスタグラム指差し

フォローやいいねお待ちしておりますニコニコ

 

最後までお読みくださりありがとうございます照れ

次回も読んでいただけましたら嬉しいですスター