こんにちは爆  笑

AIWスタッフのMです花

 

 

M家では娘の習い事は

自転車を使っているため、

週間天気はしょっちゅう

チェックしております太陽自転車

 

 

最近、少しずつですが

気温が上がってきましたね飛び出すハート

 

春が待ち遠しい~おねがい

なんて方も多いのではないでしょうかキラキラ

 

 

でも・・ 気温の上昇とともに・・

アレがやってきます!!

 

そう、花粉症シーズン!!!!

 

 

 

 

症状が重い人にとっては大問題ですよねガーン

 

Mもこの季節は

アレルギー用の薬を飲んでいるとはいえ

目にダメージを受けますアセアセ

 

 

そこで本日のテーマは

 

 

【少しでも抑えたい】

今から始める★花粉症対策

~食べ物編~

 

 

ですグー

 

 

花粉症の対策ができる食べ物なんてあるの??

 

と思うかもしれませんが、

考え方はシンプルですウインク

 

 

腸内環境を整え、

免疫力を高めること。

 

これが大事です指差し

 

風邪対策と同じですねグッ

 

 

 

つまり

乳酸菌・食物繊維

が豊富な食べ物。

 

そして、

免疫を調整する働きを持つ

ビタミンD

も効果的ルンルン

 

 

例えば・・こんな食材ですウインク

 

  • ヨーグルト
  • キムチ
  • ごぼう
  • れんこん
  • キノコ類
  • 干しシイタケ
  • しらす
  • 紅鮭
  • チョコレート
 
最後のチョコレートは
ポリフェノールが豊富なところがポイントOK
 
 
ある研究結果によると
 
ポリフェノールはアレルギーを抑えられる
 
という数値が出ているそうですびっくり
 
 

ダイエット中、、なんて方は

高カカオのものを選ぶといいですねウインク

 

 

とってもつらい花粉症、

ちょっとでも軽減できるように

今から意識してみてくださいラブラブ

 

 

生活に彩りと豊かさを花

 

 

-----------------------------------

 

AIWがお届けする自身の人生見直しサービス飛び出すハート

「ミナラク」はこちら指差し

 

 

 

AIWの公式LINE メンバー募集中です飛び出すハート

 

 

インスタグラムもやってますびっくりマーク

AIWインスタグラム指差し

フォローやいいねお待ちしておりますニコニコ

 

最後までお読みくださりありがとうございます照れ

次回も読んでいただけましたら嬉しいですスター