こんにちは爆  笑

AIWスタッフのMです花

 

 

相変わらず万年ダイエッターのMですグー

 

 

正確に言うと、

 

数か月ダイエットする→数か月油断する

→以下繰り返し

 

に大体なってしまうMです無気力

 

 

ダイエットについて調べたことがある人は

なんとなく聞いたことがあるんじゃないでしょうか。

 

 

「お水は1日2リットル」

 

 

そんなの意識しなくても普通に飲んでるよ~

 

って方はぜひそのまま継続をウインク

 

 

反対に、食事中は1杯飲む程度で

それ以外ほとんど飲まない…

 

なんて方はぜひ読んでみてくださいグッ

 

 

気温が低くなるとつい忘れちゃうんですよね~アセアセ

 

 

 

たくさんお水を飲むとこんな効果がラブラブ

 

 


・肌がきれいになる

 

肌細胞の乾燥を防ぐことができ、肌の潤いにOK

 

 


・ダイエットをサポートする

 

「間食を予防する」「食事の量を減らす」

ことができると言われていますOK

 

 


・むくみが解消する

 

体の中に水分が不足すると、

体が逆に水分を溜め込もうとして、

むくんでしまいます。
 

しっかり水分を補給することで、

むくみの解消につながりますOK

 

 


・便秘が解消する

 

朝起きたときにコップ一杯の水を飲むことで

腸の運動を促し、お通じが出やすくなりますOK

 

 

 

わたしは起床時、トイレに立つ度、

食事前後、お風呂後、就寝前に

意識してコップ1杯飲むようにしています照れ

 

 

最近はお湯を少し足すなどしています花

(猫舌なので白湯そのままはあまり得意ではないのです)

 

 

2リットル、2リットルとうるさく言っておりますが、

こちらはあくまで目安です指差し

 

 

厚生労働省は、

 

1日の水分摂取量として体重60kgで2.5リットル

(食事で取れる水分1.0L、

体内で作られる水分0.3L、飲み水1.2L)

 

を推奨していますスター

 

 

 

汁物全く飲まない…というような方は

調節するのがいいかもですねチョキ

 

 

 

効果に関しては個人差があるので

のんびり続けることが大事だと思いますウインク

 

 

ぜひ取り入れてみてくださいびっくりマーク

 

 

生活に彩りと豊かさを花

 

-----------------------------------

 

AIWがお届けする自身の人生見直しサービス飛び出すハート

「ミナラク」はこちら指差し

 

 

 

AIWの公式LINE メンバー募集中です飛び出すハート

 

 

インスタグラムもやってますびっくりマーク

AIWインスタグラム指差し

フォローやいいねお待ちしておりますニコニコ

 

最後までお読みくださりありがとうございます照れ

次回も読んでいただけましたら嬉しいですスター