こんにちは爆  笑

AIWスタッフのMです花

 

 

日に日に気温がぐっと下がってきましたねびっくり

 

未だに日中の大半は

ほぼ半袖か5分袖で過ごしているMですが、

さすがに夜は室内でも寒くなってきました…雪だるま

 

 

この季節、気を付けなければいけないことがあります。

 

 

それは… 乾燥!

 

 

じめじめするよりはとっても過ごしやすいんですが、

お肌が気になってきたりと注意が必要左差し

 

 

 

そんなわけで本日のテーマはこちら指差し

 

【お肌注意報?】秋のスキンケアに気を付けたいこと

 

ですキラキラ

 

 

 

Mはお風呂上りに足がかさかさしてかゆくなる日が増えました。。

 

一緒に気を付けることをチェックしていきましょ~~泣

 

 

 

まずは秋に肌荒れしてしまう理由からスター

 

 

■空気の乾燥

 

秋は冬に向かうにつれて、

外気や室内の湿度が低下しやすくなる時期。


そのうえ、暖房器具の使用により、

空気の乾燥が促されてしまいますアセアセ


乾燥した肌状態になると、肌は紫外線や花粉、

マスクなどの摩擦といった外部からの刺激に弱くなり、

肌荒れを引き起こしやすくなってしまうのです魂が抜ける

 

 

■秋花粉

 

花粉症に注意すべき季節は、

春だけではありませんびっくり

 

秋に飛散量が多くなるススキ、ブタクサ、ヨモギなどの花粉でも、

肌荒れを引き起こすおそれがあります。

 

Mは春より秋のほうが花粉に悩まされますガーン

 

 

 

では、秋のスキンケアはどんなことに注意すればいいのでしょう??

 

 

 

①刺激を与えない

 

たださえゆらぎやすい秋の肌、

ゴシゴシ洗うなどの刺激はNGです!!

 

特にクレンジングや洗顔の際は

肌を擦りやすいので注意しましょう。


つい指先に力が入りすぎてしまうという方は、

薬指を主役にして手を動かすと

指先に力が入りにくくなりますグッ

 

クレンジングならバームタイプがおすすめですよ爆  笑

 

 

 

②保湿を重視

 

いつまでも夏向けさっぱりタイプを使用していると、

お肌がどんどん乾燥してしまいます…魂が抜ける

 

お肌を保湿する際は、

水分の補給だけではなく油分の補給も心掛けましょう。


油分の多いクリームを使用することで

化粧水で与えた水分にしっかりと蓋を!

 

 

 

③美白ケア

 

夏の紫外線ダメージがまだ残っている秋、

プラスアイテムとして美白美容液などがおすすめですよOK

 

また、引き続き紫外線対策も忘れずにスター

 

秋も意外と紫外線が強いのです。。

 

 

 

 

いかかでしたか?

 

お肌にとっては感想は大敵!!

 

 

疲れやすい秋のお肌に、

ぜひ取り入れてみてくださいキラキラ

 

 

生活に彩りと豊かさを花

 

 

-----------------------------------

 

 

AIWの公式LINE メンバー募集中です飛び出すハート

 

AIWのHPはこちらキラキラ(リニューアルしました)

 

 

 

インスタグラムもやってますびっくりマーク

AIWインスタグラム指差し

フォローやいいねお待ちしておりますニコニコ

 

最後までお読みくださりありがとうございます照れ

次回も読んでいただけましたら嬉しいですスター