みなさんこんにちはニコニコ

 

株式会社AIWのSATOUですニコニコ


さて、今回はAIWの選考について限界ぎりぎりまで!!

 

お伝えしたいと思います星

 

 

むしろ、ここまで言ってしまっていいの??

と思う部分もありますダッシュAIWに応募しようかなーキョロキョロ

と思っている方の参考になれば幸いです音符


まずは選考の全体像について

 

 

下差しこちらからどうぞ下差し

 


 

ーーー選考STEPーーー


※応募者様にご対応いただくSTEPを赤字で示しています。

 


①応募

②課題テスト案内

③課題テスト提出

④合否結果案内
↓ ご連絡までに5日ほど頂いております。


⑤ヒアリングシート・履歴書案内 

⑥ヒアリングシート・履歴書提出 ※事業部長・Webマーケターに応募の方はヒアリングシートの前にスカウターテストを受講して頂きます。

⑦ヒアリングシート選考 

↓ ご連絡までに1週間程度お時間をいただいております。

⑧WEB面接案内

⑨WEB面接

⑩合否連絡 

↓ ご連絡までに1週間程度お時間をいただいております。

 

 

全ての選考で基準をクリアされた方には、業務委託契約を結んでいただき、晴れてAIWの一員として

ご活躍いただくことになりますお願い







なぜこの選考(課題テスト・面接)をするのか真顔



■人の仕事は、実際の仕事でしか判断できない拍手


実際に会社に入った時にやって頂く仕事をテストとして受けて頂きます星

仕事をする上で、どういった判断基準で、どのようなコミュニケーションを取るのか、仕事ぶりを見て判断をします星


右差したった1通のメールで!?と思いますか??

 

1通のメールに、自分にできることを全て集約させましょうキラキラ

 

メール1通でアピールできる能力、沢山ありますよーラブラブ


■やる気や経歴では判断しない


なぜなら、やる気は時間の単位で、上がったり下がったりするからです真顔
また、経歴では本当に本人がやった事なのか??(同じチームの別の人がやった事かもしれない等)

実際のところを知ることができないからですハッ
 

 

右差し過去の経験を振り返った時に、「結果だけ」をクローズアップするのではなく、

 

「自分自身の行動とその結果」に焦点を当ててみてくださいニコニコ

 

それが成功であっても、たとえ失敗であっても…ですキラキラ



■完璧な人はいない

 

細かく基準を設けていますが、全てクリアする完璧な人を探しているわけではありませんグッ 
その中でどれだけ許容できるか、成長に期待するという考えを持っていますキラキラ

 

 

 

 

本日はここまでですパー

 

いかがでしょうか??

 

選考の流れはイメージ出来ましたか??

 

 

また後日、各選考についてより詳しく見ていきます照れ

 

 

これから応募される方や、選考中の方の参考になれば幸いですお願い


最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

 

 

 

 

こちらのページから

実際にAIWにご応募いただけます。

皆様と一緒に働ける日を楽しみにしていますピンクハート

 

※ご応募いただいた後でも、

「何か違うな」と思ったらその時点で選考の終了が可能です。