こんにちは!Arisaです

 

 

昨日の続き…

 

 

高校卒業して

やりたいこともないし

私にはなんもできることがないと

思っていたので、

とりあえず

居酒屋チェーンの

社員になりました。

 

 

ランチからやってたので

9時くらいに出勤し帰るのは

23時とかの終電ネガティブ

 

 

 

ホント激務。

しかも品だしとか重いものも

普通に運ぶし男なみに

働いてました。

 

 

 

そこが社内恋愛が多い職場で

男性社員とバイト女の子が

付き合ってて

この人たちは付き合ってるから

あまり男性側に

話しかけてはいけないとか

女の子側が機嫌悪いと

わたしのせいか??と

全然関係ないのに思ったり

社会人になっても

人の事優先に自分の行動を決めてました驚き

 

 

 

とにかく労働時間が長いのと

給料もそんないいわけでは

なかったので1年未満で辞めて、

バイトで居酒屋に勤めます。

 

 

 

夕方居酒屋のバイトに勤めながら

昼は高校の時バイトしていた

飲食店でかけもちして働きます。

 

そこでも最初はベテランの

スタッフの子たちと

馴染めず数カ月過ごします。

 

 

高校の時に馬鹿をいったら

馴染めるという成功体験があったので(笑)

また馬鹿を言う事で

ここの人間関係はクリアしましたw

 

 

当時の私は頑張らないとお金は

入ってこないっていう刷り込みが

入ってたので

とにかく頑張って働かなきゃ!って

朝からずっと動いてました。

 

 

そして私の口癖は

高校生のときから

お金ないでした(笑)

 

 

 

バイトを3年続けた後

母が地元に帰るってことになり

私と姉も母と一緒に

母の地元についていくことに。

(ちょうど震災があった年でした)

 

 

 

小さいころから行事ごとで

数回いったくらいの土地に

急に住むことになり引っ越します。

 

 

 

引っ越しまえから求人を

みていたとこに

面接を受けて

アパレル販売員になります。

時給は653円とかだったな(笑)

 

 

 

最初はおばあちゃんちに住みますが

部屋がないので姉と一緒に

アパートを借ります。

 

 

 

田舎なので、

車は一人一台持ち。

維持費と家賃と

固定費と時給がまったく不釣り合いで

どうにか貯金を切り崩しながら

生活が始まります。

 

 

 

そして引っ越してから

肌荒れが暴走凝視

 

 

もともとにきびは

高校の時からしてましたが

引っ越してきてから

凄く悪化して、顔が真っ赤な状態。

にきびが半端なく顔中にできて

毎日化粧でどうにか隠してました。

常にストレスになっていました。

 

 

 

 

慣れない土地での生活と仕事

お金の面でもしんどいのに

肌までひどい状態。。。

 

 

 

そんなスタートでした魂が抜ける

 

 

 

 

こんなでは楽しめない!と思い

友達を作りたい!と

行動はする方なので

一人で音楽バーにいきます。

 

 

 

そこで知り合った方達が

普通にいい人達で

仲間を呼んでくれたり

翌日出かけるから一緒に行こうとか

誘ってくれたのに、、

 

 

その時の私は、

自分から友達作りに

行ったにも関わらず

拒否してしまった。

 

 

 

「自分はこの人達みたいにおしゃれじゃないし」

「こんなに明るくできない」

「どうやって自分を表現していいかわからない」

「自分ってどんな風に喋れば馴染めるのかとか」

 

 

相手のが上で私は下みたいに

自分の評価がかなり低かったです。

 

 

本当に自分の事を知らなかったです

 

 

 

その後もその方達にイベントのお誘いや

遊びの誘いを受けて、

何度か行ったけど

自分を表現できず、

周りにも気を使わせていることが

わかってしまって、

余計に自分を

出せなくなってしまった。

 

 

むしろ自分がわからなかった。

無理して合わせて笑ったり

自分を偽っているから

普通の会話しなきゃって

全然おもしろくない

話しちゃたり。全部空回り。

 

 

遊びに行ってるのに

すっごい疲れてしまって

 

 

普通楽しいことなのに

何で私はうまく人と

付き合えないのだろうって思ってました。

 

 

 

職場の人とは、

馴染んでうまくいってたけど

プライベートが全然うまくいかず

むしろ合わないのに

無理していったりして

いつもその事が頭に

あってぐるぐるしてました。

 

 

 

仲良くしたいのに

仲良くできない自分真顔

 

 

 

今思えば、、

私って音楽が好きだし、

関わる人とかはこんな人だよねとか

こんな場所に通ってたら

かっこいいよねとか

外側から無理して

自分をつくろうとしてたなって思う。

 

 

 

私はこういう人間だって

無理して合わせようと

してたなって思います。

 

 

 

途中から、誘いを受けても

自分が苦しくなってしまうので

行かなくなってしまいました。

 

 

 

自分から友達を求めていったのに

仲良くできなかったとか

周りはできているのに

私だけできないって

いうのがずーーと毎日頭に蔓延り

夢の中でも泥を吐く夢を

毎日のように見ていました。

 

 

 

ほんと自分で自分の首

しめてただけなんだけどね(笑)

 

 

 

職場でも上司がパワハラひどくて…

 

暴言とか普通に吐かれてたし

怒鳴り散らかされたり

ストレスのはけ口状態でした。

DV気質な方で…(笑)

 

 

もう書ききれませんが。。。(笑)

そんな不幸ばっかり

引き寄せてました!!

 

 

まあ今思えば

 

自作自演の

自分が創った

世界なんですけどね!!

 

 

その時はまだ世間知らずで

気づくことが

全然できなかったんだよね。

 

 

 

続きはまた別で書きます。

 

 

 

 

そこから数年で

潜在意識や意識の事

宇宙法則、コーチングなどを受けたり

学んだりしながら自分を

取り戻していくことが

できています。

 

 

だからみなさんも諦めないで

自分を大切にしてあげてね。

私は自分を雑に扱っていたから

そんな事ばっかり起きてたの。

 

 

まずは自分のこと知ること

そこからスタートだから。

絶対大丈夫だよ

 

 

自分らしさを叶えて

最高の自分を手に入れたいなら

私の公式ラインをポチってねキラキラ

新時代の潜在意識の浄化×宇宙コーチング

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

友だち追加

アップアップアップアップアップアップ

心を豊かに自分らしさ覚醒!

只今限定モニタ‐様募集

詳しくはこちらに詳細あります⇩

6/1~【モニター募集します!】

宇宙と繋がる自分軸コーチング | 心を豊かに本来の自分で生きる (ameblo.jp)


凝視凝視凝視