こんにちは!Arisaです

 

 

今回私の過去を

振り返ってみたいと思います

 

 

 

 

私は幼少期からシャイで

小学校でも人前に立つのが

本当に苦痛で、日直の前日なんか

練習していたくらいでした。

 

 

 

 

人前にでると赤面症が

発症して、男子にからかわれるのが

本当に嫌だった。(笑)

だから男の子のまえでは

自分をださなかったです。

 

 

 

仲いい女友達には自分を

出すくらいでした。

 

 

 

 

小学校入学時なんて

泣き顔でした(笑)

 

 

学校には知り合いがほぼ0で

周りと馴染むまでに

時間がかかったし

勉強はできないし

常に緊張状態で口は乾くし

体に力は入るし。

 

 

もう無意識だから、大人になってから

あの時は異常だったなって

気づきますw

 

 

細かいことは忘れてしまったけど

とにかく周りと同じような事をして

ついてくのに必死でしたw

 

 

 

自分が楽しいとか

おもしろいとか思うことをすると、

何馬鹿な事してるのって

変な子扱いされて(笑)

 

 

クラスの不思議な子3位に

ランクインしていましたw

 

 

 

 

男子の前では静かで無口だから

ちびまるこの野口さん

とかあだ名つけられたり(笑)

 

 

 

 

普通の人になりたいと

普通な人はどうするんだろうとか

思ってました。

 

 

 

 

算数がずーっと苦手で

計算は今でも全く無理です。

勉強も意味がわからないし

友達に移させてもらったり

カンニングしたりしてました(笑)

 

 

 

居残りとかさせられてたけど

やってる内容の意味が理解できないから

泣きながらやっていました(笑)

 

 

いつまでたっても答えがでないから

先生がこうでしょ!って答えだして

終了みたいなww

 

 

本当に学校の勉強に興味が

わかないし、理解ができないし

ただ義務だから行くって感じでした。

 

 

あと腐れ縁の陽キャの子がいて

派手な感じで悪口いったり

仲間外れをするような子だったし

相手も私の事をおとなしくて

何考えてるかわからない子みたいな感じで

お互い苦手だったんですよね。

 

 

 

なのになぜか

毎回同じ班になったり、

グループ分けで同じになったり

グループ分けで余った同士で

引き合ってしまったり

毎回って言っていいほど

その子と一緒になってました。

しかも中学まで続くというww

 

今思えば学びでしたね。

 

 

 

そんな私でも人を笑わせたり

喜ばせたりするのが

好きだったり

基本楽しいことが好きな子でした。

 

 

 

中学に入るとさらに

思春期で人からどう思われるかも

常に気にしていたし、勉強も本当に

意味が分からなかったw

学年でも下から2番目とか(笑)

 

 

担任の先生とまず合わなくて

 

その先生も明るい子には

いいように接するのに、

私には皆の前で恥をかかせるような

こといってきたり

職場体験も自分が行きたいところに

「お前には向いてない」って

行かせてもらえず、、

 

陽キャの子たちと一緒の場所に

されたりしていました(笑)

ほんと苦痛でしかたなかったなーww

 

 

 

あと男子がなんか言っていると

私の事いってるんじゃないかとか

私に言ってないことも

 

たぶん私の事言ってるって

勝手に悩んだりとかしてた。

友達には

気にしすぎだよ!とか

真に受けすぎとか言われてました。

 

 

中学あがってくうちに

バンドが好きだったので

まゆげ前剃したりスカート短くしてみたり

悪ぶってみたりしてたけど

根がネガティブでまじ弱かった(笑)

 

 

表面ポジティブだったけど

根がネガティブだから

嫌な事が起きると落ち込んでました。

 

 

思春期だから余計にね。

 

 

高校はいったら入ったで

最初は馴染めず…

 

 

せっかく高校って楽しそうって

思っていたのに

自分をうまく表現できず

最初のうちは辞めたい

って思っていました。

 

 

 

特に小学校から仲良かった

高校まで一緒で嬉しかったんだけど

友達は結構、誰とでも

仲良くできるタイプで

すごい羨ましかったし、

うまく自分を

表現できない自分と比べて

あの子はできるのに

私はできないって思っていて

そんな高校入っての

生活最初は嫌でした。

 

 

 

でもある時、

その親友を通じて

一緒にいた子たちの前で

おもいきってバカなこと

いってみたんです(笑)

 

元々人を笑わせるのが好きだし、

面白いことが好きなので。

 

そしたら、、

ありさってそんな面白い人だったんだって

言ってもらえたんですよね。

凄い覚えてる(笑)

 

 

そこからなんか馬鹿な事で人を

笑わせたり高校生活が

楽しくなっていきました。

 

 

馬鹿になるっていうことが

その時の私にとって

自分を表現できる方法

だったんだと思います。

 

 

 

ふざけたことを言う事で

認めてもらえる。

笑ってもらえるって

当時の自分は人から

受け入れられている

って感じていたんだと思います。

 

 

どんな形で在れ自分を出さないと

知ってもらえないんだってことは

わかりました。

 

 

高校生活まではこんな感じで

どうにか過ごします。

 

 

そこから社会人になり、、、

さらにこじらせネガティブ人生が始まります

 

長くなってしまうので

今日はこの辺で('ω')ノ

 

これを読んで、

私だけじゃないんだとか

共感できるとか

誰かに刺さることが

あるなら嬉しいと思います。

 

自分らしさを叶えて

最高の自分を手に入れたいなら

私の公式ラインをポチってねキラキラ

新時代の潜在意識の浄化×宇宙コーチング

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

友だち追加

アップアップアップアップアップアップ

心を豊かに自分らしさ覚醒!

 

只今限定モニタ‐様募集

詳しくはこちらに詳細あります⇩

6/1~【モニター募集します!】

宇宙と繋がる自分軸コーチング | 心を豊かに本来の自分で生きる (ameblo.jp)