1日1回のランキング投票にご協力ください
↓タップで投票完了↓
にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ
にほんブログ村



ターンオーバーでニキビが増えるってマジ?という質問にお答えをします。

ターンオーバーでニキビが増えるというのはあまり考えられません。
 

 

 



というのも、ターンオーバーはお肌の新陳代謝で、かえってニキビが改善していくという可能性の方が大きいからです。

ただ、使う化粧品を間違うと、肌荒れが増えることがあります(;_;)

この動画ではターンオーバーを促進したいというとき必要なケアや化粧品についてお話をしていますので、すぐにご覧くださいね!


肌のターンオーバーを正常にするには!?











ターンオーバーでニキビが増えるってマジ?というお話をしたいと思います。これ、ターンーオーバーのときにはニキビは逆にできにくくなるっていうのがね。大きいです。ターンオーバーは肌の新陳代謝ですね。古い細胞の新しい細胞が入れ替わるその周期のことを言うんですけれども。これはですね。その新しい細胞と入れ替わることでにきびってね、改善しやすいんですよね。タンオーバーがどんどん進むにつれてね。ターンオーバーを促進する化粧品っていうのがあります。例えば、レチノールとかビタミンC誘導体とか、ナイアシンアミドとかもありますけれども、そういったターンオーバーを促進する化粧品の選び方がねとっても重要です。それ間違えるとね、ニキビができやすくなるっていうのがあるんですよ。というのも、オイルとかクリームあるいは乳液ですね。そういったものを使っていると、これらは非常にですね。油分が多いので、かえってニキビができやすくなる可能性があります。肌がしっかり保湿できていないと、どんなにターンオーバーを促進するような成分を与えても、またニキビがですごくできやすくなるので、しっかり保湿をしないといけません。保湿をするためにはヒト型セラミドが大事です。ヒト型セラミドはオールインワン化粧品で与えるようにしてください。レチノールやビタミンC誘導体がもうそのオールインワンに入っているものださらに良いですので、そういったものを選ばれることをおすすめします。EGFもターンオーバー促進成分です。








【3分でわかる】セラミドの本当の効果★スキンケアアドバイザーが詳しく解説!
【ヤバい】ビタミンC誘導体の美肌効果★スキンケアアドバイザーが詳しく解説!
ターンオーバーを促進する化粧水とは?
50代 小さなシミ そばかすを改善するオールインワンゲルとは!?