ターンオーバー 促進 化粧水

 

 

 

ターンオーバーを促進する化粧水とは?という質問にお答えをします。

ターンオーバーを促進する化粧品の成分にはナイアシンアミドやビタミンC誘導体などありますが、実は、化粧水でターンオーバーを促進させようとする前に、しっかりとしなければいけないケアがあります。
 

 

 




それが保湿のケアです。

保湿ができていないと、どんな良いターンオーバー促進成分もうまく作用することができません。

また、保湿自体がターンオーバーをうまく促進する元にもなりますよ^^;

この動画ではターンオーバーについて1番必要なスキンケアやおすすめの化粧品についてもお話をしていますので、すぐにチェックして下さいね!


肌のターンオーバーを正常にするには!?








「ターンオーバーを促進する化粧水とは?」という質問にお答えをしたいと思います。まずですね。ターンオーバーを促進する成分としてすごく有名なのがレチノールとか、ビタミンC誘導体です。このうちよく化粧水に含まれるというと、ビタミンC誘導体。これが多いですね。あとはナイアシンアミドね。最近はすごく話題になってますけどね。こういった成分とかも凄くタンオーバーを整えます。EGFなどもそうです。ただですね、これらはしっかりとまず保湿されてないとうまく作用しないんです。それをですね、知らないというか、すごく多いんですね。お肌が乾燥するというのは、セラミドが不足しているという状態です。乾燥すると、ターンーオーバーかね。どんなに良い成分を与えても、ビタミンC誘導体とか与えても促進しません。なので、しっかりとまず保湿をした上で、ビタミンC誘導体などを与えましょう。お肌をしっかり保湿するためには、ヒト型セラミドが欠かせません。ヒト型セラミドは水に溶けない成分なので、化粧水に増えるのは難しいので、オールインワン化粧品で与えるようにしてください。このオールインワン化粧品のなかにビタミンC誘導体やレチノールが入っているなどのオールインワン化粧品がおすすめですよ♪









ターンオーバーを促進するスキンケアは?
ターンオーバーを促す美容液は本当にいいの?
ターンオーバーのサイクル 年齢によって変わるの?