クリエイティブ・フォーカスとは?

image

調和って「自分の要望も聞いてもらって

少し我慢するっていうことですよね。」

これ、よく聞く調和のイメージ(笑)

 

 

私たちが使っている調和とは

「自分が嬉しい」

「あなたも嬉しい」

そのハッピーポイントを見つける

ことなのです。

 

 

これが常識になると、

あなたがそこにいてくれるだけで

幸せな人がどんどん増えちゃう!

 

 

 

今回も、初期からクリエイティブ・

フォーカス!をとても気に入り

ずっと活用し続けているファシリテーター

吉田ひろみが満を持しての開催です!

image


 

なぜクリエイティブ・フォーカス!を受けるといいのか?

 

なぜ、クリエイティブ・フォーカス!を

受けると良いのか!

理由はたくさんあるのですが、

一番は「ありのままでいい」という

「あり方」にあります。

・自分に素直でいい

・どんな気持ちがあってもいい

・自由に願っていい

これらがベースにあるからこそ、

自分の本当の気持ちに気が付いたり

本当の願いにフォーカス!し始めたり

することができるのです。

           


 

クリエイティブ・フォーカス!を受講するとどうなる?

 

① 思考回路が変わります。

「なぜ、叶わないんだろう?」

「どこに、原因があるのだろう?」といった

思考が、脳トレによって変化します。

「どうやったら、嬉しいかな?」

「どうしたいかな?」

という思考をするようになります。

すると、自然と日常生活や人間関係にも

嬉しい変化が現れてきます。

 

 

② 本当の願いがわかる

クリエイティブ・フォーカス!を

続けていると、自分の本当の願いに

出会うことが増えてきます。

誰かがいいと言っていた「願い」

ではなく「本当の自分の願い」が

見つかります。
 

 

③ 葛藤を力に変えるられる


願いを叶えたいけど叶わないのは、

どこかに叶えたくないという「葛藤」

がある場合があります。

「葛藤」は、実は自分を守っています。

「葛藤」は、願いを叶えるための方向性を

示してくれていたり、気持ちよく願いを

叶えるためのパワーを持っています。

「葛藤」を願いを叶えるための力に

変えることができます。

 


④ 人生を楽しめるようになる


人生は、「願いを叶えること」が全て

ではありません。願いも叶えて、

叶うまでの過程も楽しめるような、

ワークが含まれています。

願いも叶えて、過程も楽しみ、

人生をより豊かに

していくことができます。
                    
 

⑤ 周りの人も幸せになる


自分自身がどんどん幸せになると、

それは波長として勝手に周りへと

伝わっていきます。

あなたが幸せであるだけで、

周りに「幸せ」が伝染するのです。

あなたの幸せは、周りの人の幸せにも

繋がっているのです。
 

 

 

詳細
日程
○10月15日(日) 10:00~15:30 (兵庫・芦屋)
○10月21日(土) 14:00~18:30 (兵庫・芦屋)
○10月23日(月) 10:00~15:30 (大阪市内)


受講料:初受講 39000円   再受講:22000円
場所:詳細はお申し込みの方にご案内します。


お申込みは、こちらから♪
【キャンセル規定】

 

 

◆クリエイティブ・フォーカス!初級クラス◆

自分自身で、セルフワークができるようになります。

 

◆クリエイティブ・フォーカス!中級クラス◆

プラクティショナーとして、他人にセッションが出来るようになります。

 

◆クリエイティブ・フォーカス!上級クラス◆

初級クラスを開催できるファシリテーターを養成するクラスです。

 

 

その他、一緒に受講すると効果が倍増するクラスは、こちら♪

 

<HFエネルギーヒーリング>
HFエネルギーヒーリングは、右脳系の簡単なワークですが、これに左脳系ワークのクリエイティブ・フォーカス!の視点を入れることで、より質の高い「こうありたい」が思い浮かぶようになります。願いの叶うスピードやパワーがグッと上がります。
 
<調和のコミュニケーション>
クリエイティブ・フォーカス!の視点を持ち続けることが自然になると、人とのコミュニケーションも円滑になります。さらにコミュニケーション力を高めたい方は、調和のコミュニケーションクラスがオススメです。