勝っても嬉しくはない。 | 最後の恋。

最後の恋。

ドタバタな、アラフィフカップルの日常です。

アメンバー記事はかなりリアルな内容なので、コメント、メッセージのやり取りのある方に限定させて頂きます。
また、アメンバー限定記事を基本書かない方のアメンバー申請も、お断りする場合が多いです、すみません。

今朝


娘ちゃんのちょっとした態度に不満を募らせ



10時のお茶に盛大にキレてくれた👴。




きっかけは理解出来たけど、後はもう意味不明だった



いつもの小波程度なら、収まるのを待つとこだけど



👴よく滑る口から



「出ていけ」



が出た。



そうするなら、私も出てくから



あーもう、やるしかない



コロコロ変わる話に食いつくのも簡単



この人、こんな言葉に詰まる人だった?


うろたえる人だった?



でもそのながれで、娘に言わせたくないことを言わせてしまった


でも、もう私は息子くんの時にみたいに、

子供を守れない母親にはなりたくない


……書いてるとドーンと落ち込むので


最期、これを褒め言葉と取るのか嫌味なのかわからないけど


「口ではお前には敵わないな」



結果、👴はすぐ態度をかえて、何も無かったかのようにしてる




親子逆転のときはいつかくる。



今まで屁理屈の帝王だった👴だから、だからこそ



理詰めの反発はかなり堪えたと思う




 外でしんどいことやイラつくこと、上手くいかないことがあると、娘にあたる


いままで、ストレスってなんだかわからない、そう言ってた👴



俺にストレスってわからない、って今日も言ってたから


それがストレスなんだよっ!!


それをこっちぶつけてきてスッキリしてきたから、いままで、だから感じないと錯覚してるんじゃない?



実際今、しんどいことしてるからね。


そのイラつきを私たちではらされちゃたまらない



いつもなら、最低1週間は娘をシカトしたり、私にも当り散らすのに、今日はなかったことのよつコロッと態度を変えた。




これは1種の勝利なんだろうけど



虚しい。


言いたくないこと言わされて、娘の傷を抉って


それはもうなかったことにならない。



ものすごく、気分が悪い。



自分が王だと押さえつけて、誰が尊敬する?


誰が👴を思いやる?



そんなこともわからない人に、理詰めで追い込みながら、泣きながら何を訴えても、わかり合うことはないんだから。