トンテキネギ塩醤油風味 | イロハのイロイロ

トンテキネギ塩醤油風味

 

トンテキ?豚肉ソテーの味付けを

 

モニターで頂いた ハウスさんの ネギ塩(チューブ)と醤油で味付け。。。

 

これが かなりの ヒット。。。(^^♪

 

ハウス きざみねぎ塩

このねぎ塩さん、、、味が 安定の美味しさで 1人お昼ごはんの味付けなどにも

 

ぴったり。

 

特に 豚肉との 相性がいいかなぁっと。

 

プラス 醤油にして 香ばしさが出て 和風ちょっとパンチが欲しいトンテキには、いい感じ。

■作り方■(4人分)

 

1.豚肉(とんかつ用4枚 お好みの豚肉でもオッケーです)を 筋切りして

  全体に 塩(適量)をして 全体に 小麦粉(適量)をまぶしておく。

  白ネギ(1本)を食べやすい大きさに切っておく。

 

2.ハウスねぎ塩(大匙1.5)醤油(大匙2)ごま油(大匙1)を合わせて

  混ぜておく。

 

3.熱したフライパンに 豚肉を入れて、白ネギは、周りに入れて 蓋をして

  蒸焼きにする。

 

4.焼き色がついたら 返して 中まで火を通す。

 

5.4に2をまわしかけて、ふつふつしてきたら 火を消す。

 

 

レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ
レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

とても 簡単に 味が変えれるって いいですよね~☆

 

コロナウイルスのニュースばかりで なんだか 気分が 凹みます。。。

 

明るいニュースが増えますように(^^♪

 

 

レシピブログに参加しています↓