ブラックペッパーたっぷりのタマゴとブロッコリーのサラダ | イロハのイロイロ

ブラックペッパーたっぷりのタマゴとブロッコリーのサラダ

 

だらだらした お正月が終わり、、、あれこれ お土産もらったりして、、

 

気は 付いていましたが、、、太ってます。。。( ;∀;)

 

どうしても 冬は、こってりしたものが 美味しく感じてしまうし。。。

 

塩分もたっぷり 摂ってるかなぁ・・・と思っていたら

 

レシピブログさんの スパイスのモニターで

 

スパイスの辛みを活かして減塩って お題が。。。

 

これは、まさに お正月明けにぴったりの お題では。。。。

 

辛い物は、苦手ですが。。。アクセントに 使用するくらいなら 大丈夫です。

 

ブロッコリーを 茹でて いつもは ドレッシング や マヨネーズたっぷりですが

 

タマゴサラダにして 塩を少なく ブラックペッパーを振りかけて アクセントに。

 

タマゴサラダは、マヨネーズを少なく 牛乳を多めに入れました。

 

■作り方■(小鉢で4人分)

 

1.ブロッコリー(1房)は、茹でるか蒸して お好みの柔らかさにしておく。

 

2.ボウルに、茹で卵(3個)、塩(適量)、牛乳(大匙2~3)、マヨネーズ(大匙1)

  を入れて よく混ぜる。

 

3.1をお皿に盛り付けて、2を上から回しかけたら GABANブラックペッパー荒挽(適量)を

  振りかける。

 

スパイスで、気軽に 減塩できるっていいなぁっと。。。

 

春に向けて、どうにか 付いたお肉を落したいです~(^^♪

 

 

レシピブログに参加しています↓