簡単★鶏肉のバジルパン粉焼き | イロハのイロイロ

簡単★鶏肉のバジルパン粉焼き

 

忙しくて 簡単、スピード料理が 多くなってこの頃です。

 

チキンを 一口大に切って

 

全体に 塩をきつめに 乾燥バジルを振りかけて

 

耐熱皿に並べて、、、、パン粉、バジル、チーズを乗せて焼く。

 

オーブンでもいいけれど、、、

 

トースターで オッケーです。

 

焼き色しっかり 綺麗に付けたい時は、オーブンで。。。

 

にんにくを入れても いい感じ。

 

■作り方■(3~4人分)

 

1.鶏もも肉(2枚)は、食べやすい大きさに切る。

 

2.1に塩(適量気持ち強め)、GABANバジル(適量)を全体に振りかける。

 

3.耐熱皿に1を並べて、パン粉(大匙5程度)、GABAN(適量)、チーズ(適量)を

  トッピングする。

 

4.3をトースターで、鶏肉に火が通るまで焼く。(30分程度)

 

耐熱皿のまま ど~んと出すことも出来るから

 

洗い物も 少なくて 済みます(^^♪

 

 

クリスマスの料理は、今年は何しようかなぁと 思いつつ

 

未だに ツリーの飾りを出していません。。苦笑

 

今週中には、、、あれこれ追われる年末ですね~( ;∀;)

 

今週もよろしくお願いします☆レシピブログに参加しています↓