簡単★白菜ともやしの創味シャンタンスープ | イロハのイロイロ

簡単★白菜ともやしの創味シャンタンスープ

 

スープが 恋しい時期になってきましたぁ~が

 

スープっていつも 脇役な感じがして、、、なかなか手間がかけれない。。。

 

ってときに 創味シャンタンDXは、お勧めです。。。

 

冷蔵庫のあるある野菜を 適当な大きさに切り

 

あとは、一緒に 煮こむだけ。。。

 

ソーセージ や あげ など、、、それだけでオッケーです。。

 

デラックスにするなら 冷凍の水餃子を入れたら

 

もう 子供たち大喜び。。(笑)

 

 

■作り方■(4人分)

 

1.鍋に お湯600cc、創味シャンタンDX(大匙1.5弱)を入れて溶かす。

 

2.1に 好きな野菜(白菜1/8個、もやし1袋)を入れて火にかける。

 

3.野菜に少し火が通ったら、あげ(2枚)(好きな具材で大丈夫です)を入れて

  少し煮こむ。

 

お好みで、ごま油を少し入れたり、とき片栗粉を入れてとろみを入れても

 

いい感じになります。

 

簡単&激うま♪絶品シャンタン鍋をつくろう!
簡単&激うま♪絶品シャンタン鍋をつくろう!

 

 

土日は、寒くなると 覚悟していたのですが。。。

 

とても いい天気で、、、外に居てても コートが要らないくらいでしたぁ。。。

 

このまま こんな天気がいいなぁっと、、、何回言ったかなぁ(笑)

 

ずっと 秋のような天気が続いてほしいですね。。。

 

今週もよろしくお願いします☆レシピブログに参加しています↓