簡単★白菜と豚肉の創味シャンタン蒸し鍋 | イロハのイロイロ

簡単★白菜と豚肉の創味シャンタン蒸し鍋

 

いつもの 豚肉と白菜の 簡単な蒸し鍋を

 

モニターで 頂いた 創味シャンタンDX を 使用して作りました。

 

本当に これだけで 味が決まるし、、、

 

子供にも 大人にも 喜ばれる味なところは

 

嬉しい限りです。

 

豚肉と白菜を交互に 鍋に入れたら

 

お湯に創味シャンタンを溶かしたスープを入れるだけ(^^♪

 

これからの時期には、かなり出番が ありそう~。。。

 

■作り方■(3人程度分)

 

1.白菜(1/2個)は、ざく切りにする。

 

2.鍋に 白菜、豚肉(400g程度)を交互に入れる。

 

3.お湯(100ml)に 創味シャンタンDX(大匙1~1.5)を溶かす。

 

4.2に3をまわしかけて、火を付けて蒸し焼きにする。

 

5.豚肉に火が通ったら出来上がり。

 

 

簡単&激うま♪絶品シャンタン鍋をつくろう!
簡単&激うま♪絶品シャンタン鍋をつくろう!

 

白菜から かなり 水分がでます、残ったつゆで

 

しめは、卵雑炊 または ラーメンが お勧めです(^^♪

 

しめまで 美味しい お鍋、、、これからの時期に ぴったりですよね~

 

寒くなるのは、嫌だけれど、美味しいものが多くなる時期、、、

 

楽しみ(^^♪のようなぁ、、、誘惑に負けるのが怖いようなぁ。。。。(笑)

 

 

今週もよろしくお願いします☆レシピブログに参加しています↓