つぶマスタードチキン | イロハのイロイロ

つぶマスタードチキン

 

モニターで頂いた つぶマスタード。。。

 

私の中では、、、つぶマスタードは、鶏肉と相性が いいと思ってます。

 

シンプルに 塩を振った 鶏肉に マスタードとはちみつを絡めて

 

焼く。。。仕上げに 少し醤油を垂らして、、、出来上がり。

 

シンプルな 料理って 本当に 忙しいとき

 

助かります♪

 

汁も出ないから、お弁当やサンドイッチにも お勧め。

 

 

■作り方■(3~4人分)

 

1.鶏肉(今回は、もも肉 2枚)を 食べやすい大きさに切り

全体に塩(適量)をきつめにふり、つぶマスタード(大匙2程度)とはちみつ(大匙2程度)を

絡める。

 

2.熱したフライパンに、1の皮がわを下にして 焼く。

中に火が通るまで、蒸し焼きにして、皮がわに焼き色がついたら

返す。

 

3.味を見て、醤油(適量)をまわしかけて 絡めて火を止める。

 

 

 

 

土曜日から、くしゃみが止まらい。。。

 

風邪かなぁ。。。花粉かなぁ。。。

 

気温の差が激しいので、体調には、気を付けたいですね。。。

 

今週もよろしくお願いします☆レシピブログに参加しています↓