ツナときのこの鱈しょっつる味のパスタ | イロハのイロイロ

ツナときのこの鱈しょっつる味のパスタ

 

冷蔵庫の余りもの の お昼ごはん。。。

 

だいたいは 麺つゆ または 白だし で ぱぱっと 味漬けて終了です。。。

 

今回は モニターで 正田醤油の魚醤 鱈しょっつる 

 

を 頂いたので 早速 使用してみて びっくり。。。

 

麺つゆ感覚なのかなぁ と 思っていたのですが、、、

 

すごい風味が そそられます。。。

 

熱を入れると 周りに 香りがばっと 広がって、、、コク?なのかなぁ。。。

 

味も 深くなって。。。ツナ缶が いつもより 格段にあがっているようなぁ。。。

 

 

■ 作り方 ■(1~2人分)

 

1.パスタ(120g程度)は、塩茹でしておく。

 

2.熱したフライパンに、粗く千切りしたキャベツ(1/16個程度)としめじ(1/2パック)を入れて

 少ししんなりするまで、炒める。

 

3.2に ツナ缶(1缶)と正田醤油たらしょっつる(大匙2程度)を入れてさらに炒める。

 

4.つなが 馴染んだら パスタとオリーブオイル(大匙1~2)を入れて軽く混ぜる。

 

5.味を見て、調えたら 火を消す。

 

 

魚醤で旨みたっぷり料理レシピ
魚醤で旨みたっぷり料理レシピ

 

 

 

 

昨日は、改めて 令和になったんだなぁっと。。。。

 

令和の時代が 平和で 天候も穏やかなことを願うばかりです。。。。

 

レシピブログに参加しています↓