豚肉とキャベツの蒸し鍋 | イロハのイロイロ

豚肉とキャベツの蒸し鍋

 

朝晩、急に寒くなりましたね。。。

 

日中は、相変わらず暑くて 調子狂いそうですが。。。

 

夜は、ほっこり、、、簡単な 蒸し鍋。。。

 

とても簡単で 忙しい人にもお勧めです。

 

キャベツをざく切りにして、間に 豚肉を 入れて

 

上から にんにくを乗せて 蓋をして 火を付けて、、、

 

キャベツがぐったりしたら 出来上がり。。。

 

ゴマダレ、ポン酢、、麺つゆなどなど、、、お好きなタレで。。

 

タレが苦手な人は、塩をしっかりして ごま油を回しかけてから

 

火にかけても いい感じです。

 

作り方は↓

 

Cpicon 豚肉とキャベツの蒸し鍋 by Ritotsu

 

 

今週は、ノーベル賞の話題で 嬉しい気持ちになれましたぁ♪

 

いつも 嬉しいニュースばかりだと いいのになぁっと思ってしまいます。

 

台風が来ていることが 心配ですね。。。

 

被害が出ないことを願うばかりです。。。

 

すてきな週末を。。。

 

レシピブログに参加しています↓